【投稿306日目】定期的な整理整頓が大事?

こんばんは!
今日もnoteを開いて
さぁ書くかと意気込んでいましたが、、
いつの間にか2時間ぐらい違うことをしていました(笑)
これも脳の意図的な先延ばしなのかなぁと。
・・・脳と書いておきながら
実際に先延ばししたのは私ですが(;^_^A

さてさて
つい溜め込んでしまう性格と
どうにか向き合っていかないとなぁと
思う今日この頃です。。
ここでいう溜め込むとは色々なものを指します。
ひとつは冒頭でも書いた やること の後回し癖です。
後回しにするほどの優先順位のものは
果たして本当にやりたいことなのかといわれたら
ちょいと心がチクチクしますが
気持ち的にはやりたいことです(笑)
現にnoteは書いていて楽しいですし
より多くの人に読んでいただけるのが
何よりもうれしいことです。
noteを開いて何も思いつかなかったら
時間に余裕があれば
一旦保留するようにしています。
それでまた戻ったときに
「あ、これ書こう!」ってなって
書いているところもあります。。
もちろん
何も思いつかないときもあるので
そのときは気合で絞り出しています(笑)

・・・と
言い訳はそんなにしてイイワケないということで
この辺でとどめておくとして、、

タスク管理とかマネジメントとか、、
やることを後回しにすること
やることを溜めることが
まず1つ挙げられます。

そして
次に思いついたのは写真です(笑)

以前 noteに写真を溜め込んでしまうということを
お話しました、、
あれから……というもの
一時的に
写真の枚数や動画の数を減らすことに成功はしました。。
ところがどっこい
まぁた元に戻ってしまいました(笑)
今日 確認したところ
約12000枚ほどありました。。

ストレージが……(;・∀・)

そして
溜めているのは写真だけではありません。
YouTubeの「後で見る」にある動画の数も
溜まり続けているという……。

適度に整理整頓していかないとなぁと
頭の中では考えていても
気がついたら数字が増えている事実、、
数字が増えても
知識や経験が増えているのかと
ツッコまれたら
またまた心がチクチクしてしまいますが……(笑)


私の場合は
課題や写真、動画をよく溜め込んでいましたが
みなさんは
上手にマネジメントできていますか??
何かしら溜め込んでしまいがちですか??


その場その場で処理していくことが
後々自分を大変にさせないコツなのかもしれませんね




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠