見出し画像

自己投資できない=自分を信じていない

先日、ぱっち先生もこんなことをおっしゃっていましたね↑

これには賛成で、自己投資できない人というのは自分を大事にしていないし自分を信じていないし自分に対する愛情も欠落してしまうのでは、と思います。

最近はなんでもかんでも無料で情報が手に入るじだいです。

Youtubeを開けばビジネスでもフィットネスでも情報が手に入るし

その無料の情報だけで成果を出してしまう人も中にはいます。

そんな人たちをみて、憧れて、僕も「よっしゃ!無料の情報だけでイケるで!」と意気込んでました。

全然ダメでした。

自分の場合はビジネスに関するいろいろな情報を学んでいたのですが、

「言葉ではわかる。意味は理解できる。でも腹に落ちてこないし当然の帰結として行動が変わっていない!そして成果が出ない!」

という状態が長らく続いておりました。

その時期のワタシといえば、

「セミナー?10まんえん?たっかwwwサギやんそれwwww」

「コンサル?20まん?それ搾取っていうんだぜ」

「教材30まん!?それ買ってもムダなやつだから」

などなどありとあらゆる理由をつけて「生の情報」から遠ざかっていました。

でも、ちょっと待て、と。

たとえば自分が10万円のビジネス情報にかんするセミナーに出たとして、そこで得た知識から100万円回収できたらよくないか?

30万円のメンタルコーチングコースうけて、その後のジブンの人生60年がガラッと変わったらそれむしろ安くないか?

このようには考えられないでしょうか?

そして何より、そういった自己投資を避けることによって

「自分は投資する価値がない人間だ」

って言い聞かせてませんか?自分自身に。

僕はダンサーなので、ダンスのレッスンを受けます。

ダンスのレッスンを受けるのは、自分は踊り方を知らないと知っているからです。

自分に足りないものがあるから、進化したいところが明確だから。

ダンスのレッスンを受けて新し刺激を受けることで、ダンスの技術も向上し新しことができた!という喜びを感じます。

同じことだな~と思いました。

ビジネスの情報や、フィットネスのカリキュラム、英会話コース、メンタルコーチングetc...

ちょっとお高めに見えても、自分がそっちの方向に思い切り進化したい!!って思っているなら、

勇気を出して一歩踏み出してみては?

それがなにより、「自分を信じる」ことにつながるんじゃないでしょうか。

あなたには、すでにチカラがあります。

あなたはあなたの人生を創っていくちからがすでに備わっているのです。

あなたは何も欠けてはいません。

あなたはすでに十分なものを持っているのです。

僕は今日も自分を信じてくれた人たちに、彼ら彼女ら自身のチカラを思い出してもらうため、ただ集中して向き合います。

あなたも、「自分を信じて」自己投資するという可能性を考えてみてはいかがでしょうか。


kevinのTwitter

◆登録者には無料特典動画プレゼント中!LINE@はこちら

けびんのYoutube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?