見出し画像

赤坂で居酒屋行くなら牡蠣と和牛の奴隷!|絶品黒毛和牛グリルと卓上サーバーのお酒飲み放題に舌鼓

・赤坂で仲間と飲める居酒屋を探している
・赤坂でおいしい牛肉を喰らいたい!

上記の方にチェックしていただきたいのが、牡蠣と和牛の奴隷さん。

  • A5ランクの黒毛和牛

  • 産地直送の牡蠣

上記の料理に加えてお酒好きに嬉しい、全席にハイボールとレモンサワーの飲み放題・卓上サーバーがあり

絶品和牛料理や牡蠣とともにお酒が気軽に楽しめ、思う存分リフレッシュできますよ。

今回は牡蠣と和牛の奴隷さんでいただいた、卓上サーバーのお酒と黒毛和牛の肉塊グリルのお味をご紹介します!

(本記事はPR案件です)

▼牡蠣と和牛の奴隷、実食レポート

◇卓上サーバーでハイボールとレモンサワー飲み放題!

選べる飲み放題の詳細

牡蠣と和牛の奴隷さんでは全席に卓上サーバーが付いており、3種類のプランにてハイボールとレモンサワーが飲み放題で楽しめます。

①スタンダード飲み放題:199円/30分でハイボールとレモンサワーが飲み放題
②スペシャル飲み放題:399円/30分で①に加え、皮ごと鬼おろしの生サワー8種が追加
③プレミアム飲み放題:599円/30で②に加え、フローズンフルーツ8種類が入れ放題

今回は一番リーズナブルなスタンダード飲み放題を注文しました。

199円/30分という圧倒的安さでお酒が楽しめるのは、お財布に優しくありがたい!
ドリンクの費用を料理に回せるのも、非常に助かります。

卓上サーバー

卓上サーバーなら注文の手間や待ち時間もなく、スムーズにお酒が飲めるのが嬉しいポイント。
初めて利用したのですが、想像以上に便利で楽しかったです!

グラスや氷など

飲み放題を注文すると、グラスや氷などが運ばれてきます。

レモンとお酒が入ったボトル

こちらのボトルにはレモンとお酒が入っており、後述する炭酸水と合わせてレモンサワーが楽しめますよ。

卓上サーバーはハイボールと炭酸水が出てくる

卓上サーバーはレバーを手前に倒すとハイボールが、奥に倒すと炭酸水が出てきます。

炭酸水も飲めるのが、地味に嬉しかったですね!

グラスをセットしてお酒を注ぐ

写真ではグラスを受け皿に置いていますが(写真撮影時に手がふさがっていたため苦肉の策)、実際はサーバー近くにグラスを持っていってお酒を好きなだけ注ぎました!

●レモンサワー

レモンサワーはスッキリとした味わい

牡蠣と和牛の奴隷さんのレモンサワーは、スッキリとして飲みやすい味わい。フレッシュなレモンの酸味やフルーティさが楽しめます。

レモンサワーは和牛との相性が抜群で、グイグイ飲めちゃいますよ!

●ハイボール

ハイボールは軽めでゴクゴク飲める

ハイボールは飲み口爽やかで、後からしっかりウイスキーの味わいが楽しめます

全体的にライトな味わいのハイボールなので、料理を食べた後の口の中をさっぱりとさせてくれました!

◇黒毛和牛の肉塊グリル

牡蠣と和牛の奴隷さんで今回いただいたのは、ウリの料理の一つである黒毛和牛の肉塊グリル
和牛の種類は、ボードの中から自由に組み合わせられますよ。

牡蠣と和牛の奴隷の本日の和牛グリル一覧①

肉好きの自分としては、豊富なラインアップにテンションが上がりまくり!

牡蠣と和牛の奴隷の本日の和牛グリル一覧②

初めて見る部位もあったため、スタッフの方に好みのお肉(自分は赤身が好き)を伝えて、おすすめ品をピックアップして貰いました。

黒毛和牛の肉塊グリル3種
  1. とうがらし(130g)

  2. ハラミ(130g)

  3. イチボ(160g)

今回は上記の3種類の和牛を満喫。それぞれの味を詳しくレポートします!

1.とうがらし

黒毛和牛のとうがらし

とうがらしは牛の肩甲骨辺りのお肉であり、赤身ならではのうま味がしっかりと感じられる部位。

『とうがらし』という、一見するとお肉っぽくないネーミングに惹かれて注文しました!

プルプルのとうがらしはもたれず食べられるお肉

とうがらしはプルップル食感。歯触りが良く、噛むほどに血の滴るような肉のうま味と赤身ならではのあっさりとした味わいが楽しめ、箸が進みます。

もたれずガンガン食べられるのがありがたかったですね!

とうがらしにつけるおすすめの調味料は、塩。
塩をかけることでとうがらしの持つうま味がガツンと引き出され、食欲が加速しますよ!

2.ハラミ

黒毛和牛のハラミ

脂身が少ないハラミはさっぱりとしていて、カロリーが控えめ

「お肉が好きだけど、脂っぽいのはもたれる……」という方にピッタリな、罪悪感を感じないお肉です。

ヘルシーなのにワイルドな肉肉しさも楽しめるハラミ

ハラミは脂身が控えめでさっぱりとしながらも、ワイルドな肉肉しさが噛み締められる逸品

いいお肉なだけあって食感が絶妙で、噛めばムッチリとした弾力感が楽しめつつ、うま味が口の中にじんわりと広がっていくのがたまりません!

牡蠣と和牛の奴隷さんのハラミは、甘辛ダレがマッチ。
パンチの効いた濃い目の甘辛さは、肉肉しくもヘルシーなハラミによく合い、レモンサワーがグビグビ飲めますよ!

3.イチボ

黒毛和牛のイチボ

イチボはお尻の先にある、希少な部位の一つ

適度な脂の入り具合とやわらかさ、噛めばしっかりと感じられるうま味が堪能できるお肉です。

スタッフの方に聞いたところ、赤身の中でのおすすめ品とのことで注文しました!

イチボは心が弾む美味しさ・食感

イチボやられました、食感とうま味が段違い。おすすめ品なのも頷ける、食べるだけで気分が上がるお肉です!!

プルンとしたやわらか食感のイチボは肉感がしっかりありながらも、優しく包み込まれるようなまろやかなうま味が楽しめます。

うま味は強いのに、後味はスッキリ。儚い食感と飽きが来ないうま味に、食べていてめちゃくちゃ至福でした!

そのまま食べると上品なおいしさが満喫できるイチボは、あえてフライドガーリックや甘辛ダレを付けてジャンクにいただくのも良し。
罪うまいジャンクなイチボとレモンサワーやハイボールを合わせれば、満ち足りた気持ちになれますよ!

▼まとめ

今回は赤坂にある牡蠣と和牛の奴隷で楽しんだ、黒毛和牛の肉塊グリルと卓上サーバーで飲み放題のレモンサワー・ハイボールについてご紹介しました!

牡蠣と和牛の奴隷は牛肉好き必見のお店

牡蠣と和牛の奴隷さんは名前の通り、肉肉しいお肉の数々が楽しめ牛肉を食べたい欲求を満たしてくれるお店

種類も豊富で赤身肉もあるため、自分のような「お肉は好きだけどもたれる種類はちょっと……」という方も気兼ねなくお肉を満喫できます!

また卓上サーバーは自分の好きなタイミングで好きなようにお酒が注げるので、想像以上に楽しくかつシームレスにお酒が味わえるのがクセになります

レモンサワーやハイボール好きの方なら、打ってつけのお店。気軽に飲めて、日ごろのストレスを発散できますよ!

牡蠣と和牛の奴隷さんはサシ飲みでじっくり楽しみたい時や、4・5人規模でワイワイしたい時にも使いやすいお店です。

赤坂で居酒屋を探している方は、ぜひ牡蠣と和牛の奴隷さんに訪れてみてはいかがでしょうか!?

牡蠣と和牛の奴隷のロゴ

▼お店情報

お店の外観

・店名:牡蠣と和牛の奴隷
・営業時間:14:00~23:00(L.O22:30)
・住所:東京都港区赤坂3-14-1コンチネンタルビルⅣ 2F
・TEL:03-5561-6160
・定休日:なし
・Instagram:
https://www.instagram.com/kakitowagyunodorei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?