見出し画像

<ラップ>サイケデリックな言葉の宴

因果応報 みんな平等

感度良好 帝都東京

意識朦朧 知識向上

千差万別 ケンタ感激

最近ラップ やってないぜ

もっと気持ち アップしたいぜ

ストレイト・アウタ・コンプトン

うごめいた そーさ ライドオン

AIの時代だ チャットGPT

さーこい気合だ チョットまってー

あるじが嫌いで ヤル気しないぜ

カルビが似合だ 骨付きジューシー

才能に目覚める 相棒に出会える 

万葉集捧げる 最高級掲げる

サイケな夜に 幻覚 遠隔

言葉のマジック 音羽おとはのガジェット

             by GelgeX

   * * *

ラップの歌詞ってストーリーに拘りすぎると作るのが大変になります。今回のように、ストーリーは二の次で言葉遊びの感覚だと、比較的早く作れますね。

歌詞に登場した『ストレイト・アウタ・コンプトン』は、伝説のラップグループであるN.W.A.の実話を描いた映画のことです。この映画は2015年に全米で公開されて大ヒット。あの『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』のオープニング興行収入も抜き去った傑作です。

「日本でも公開されないかな~」と思っていたのですが、その年の冬に公開されることになったんですよね。嬉しくて嬉しくて、僕はさっそく観に行きました。ストーリーはもちろん最高なのですが、それ以外でも人種差別とか、アメリカの問題点を浮き彫りにした作品です。ラップを知らない人でも楽しめます。機会があったら是非観てください。Amazonプライムではレンタルになってました。

では、サイケな夜を!😎


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

#おすすめ名作映画

8,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?