見出し画像

ケロ子です。

口に呼吸器をつけたおかげで、呼吸が少し楽になってきたように思える。

旦那さんは呼吸が落ち着いてきて、自発的にリハビリのような運動を始める。

左右にごろんごろん、と寝返りを打っている。

右足を曲げたり延ばしたり。。。

ベッドを斜めに傾けて、体を起こして、ベッドサイドテーブルで

iPadにペンシルで文字を書く練習を始めた。

子供用のドリルで、iPadの画面いっぱいに文字が1文字描けるアプリだ。

時折、単語をのようなものを書いて得意げな顔をするのが面白い。w

介護士をしている私の母から、床ずれに気を付けよとのアドバイスがあったので、

寝る姿勢を時折変えて、足や腕の高さもつけるのに、布団やまくらを工夫して

あてるようにした。

その様子を見て、看護師さんが、やわらかいタイプのベッドマットに変えてくれた。

夜も時折むせこんでいる旦那さん。

1時、3時、4時と数時間ごとにせき込んでとても苦しそう。

代わってあげたい。

記録はまだまだ続きます。

いつもご覧頂きありがとうございます。皆さんのフォロー、スキが私たちの励みになります。

旦那さんの病気の発症についてはこちらからどうぞ→発症時の日記 2016年12月 医師の告知

#リハビリ #脳腫瘍 #化学療法 #闘病記 #退院 #放射線治療 #治験 #病気 #免疫細胞治療 #介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?