見出し画像

場所がやっぱり決められへん

誰かどこの場所で店舗を出すのが良いのか教えてください。
場所を決めるときに色々気をつけないといけない事や意識した方が良い事は何となく分かってきたのですが、どれを最優先に考えるのか逆に色々ポイントを知りすぎて分からなくなってきました。笑
人によって最優先にする事って違うのも分かっておりますが、皆さんどのように考えているのか知りたいです。
競合店舗が少ないほうが良いとか分かっているのですが場所いいとこは競合店舗多いやん。ってなります。笑
逆に駅から離れたり競合店舗少ない所はそこに出さない理由があるんちゃうかと思って場所が決めきれないです。
まじでむずいですね。

競合店舗がたくさんいても自分ならいけるやろ!!
これ僕思ってたんですけどその根拠のない勝手な自信は失敗する方の特徴らしいです。笑
危なかったです。それ見てなかったらその根拠のない勝手な自信で決めているとこでした。笑
色々見ているとジム開業で失敗する人みたいな記事が沢山あって
経験もないのに費用を削減しようとして全部自分でやろうとする人っていうのがあったり、
逆に費用をかけすぎっていうのがあったりなかなか難しいですね。笑
その中間で出来れば良さそうです。
ただ初期コストを抑えるのは重要とだいたい書いてあるので、初期コストは抑えないといけないがお金をかけた方が良いところはプロに任してお金をかけろという事ですね!

まだまだ前に進んでる感はちょっとずつですが
とりあえず検索ボリュームが何件ぐらい出てくるか調べてきます。

またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?