見出し画像

#364_自分の中に起こっている出来ごと、あるいは自分という現象は、自分の意思が届かない出来ごとの結果であることを受け入れます。

「この建物の外の音に耳を澄ませます」

「この建物の中の音に耳を澄ませます」

「この部屋の外の音に耳を澄ませます」

「自分の中の音に耳を澄ませます」

外界の音が、自分の意思が届かない出来ごとの気配であるように、自分の中の音は、自分の意思が届かない出来ごとの気配であることに気づきます。

自分の中に起こっている出来ごと、あるいは自分という現象は、自分の意思が届かない出来ごとの結果であることを受け入れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?