見出し画像

#330_「わたしが、その知人を快く思わなくなることです」 「なぜですか?」 「いたずらに生きづらくなるからです」

「きょうツラい出来ごとがありました」

「なにがあったのですか?」

「知人がわたしのことを快く思っていないことを知ったのです」

「なぜツラい出来ごとなのでしょう」

「わたしを含めて、人は周囲にどう思われているかで形作られているからです」

「いまから起こってほしい出来ごとはなんですか?」

「わたしが、風に吹かれる木の枝のようにしなやかであって、風の力で折れ
てしまったり、踏ん張って疲れてしまわないことです」

「なぜですか?」

「そうすれば、遠回りをせずに手に入れるべき人生に向かってまっすぐに進めるからです」

「起こってほしくない出来ごとはなんですか?」

「わたしが、その知人を快く思わなくなることです」

「なぜですか?」

「いたずらに生きづらくなるからです」

「出来ますか?」

「出来ます。なにをすればなにが起こるかを知っていて、なにをしなければなにが起こらないかを知っているので」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?