見出し画像

失敗したことの発信#12 集合は5以内!

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットをサポートしてます。
医学部卒の管理栄養士です。

朝茶は41日目です!!

茶肆にて、

「集合は5以内に集まれ」

と言われました。


仕事でも、

食事中でも、

出かけていても、

寝る準備をしていても、

ここ!!

っていう時は集まりなさい。


私は、そうゆー状況は滅多にないかなー。

けど、

「集合!」

って言われても、行かないと思う。笑

なんか言い訳すると思う。

それか電話に出ないとか。笑


これが大きな差なんだよね、、、。

「それやれ!」

と言われた時も、それを全力でやらない。

自分のやりたいことを優先しています。


「集合!」と「それやれ!」の本質は同じで、

自我を捨て、行動できるか?です。

やりたいことを、やってきた人には、難しい。


私がYouTubeの外注化に取り組むのは、
自我を捨てる練習だったりします。

一人で動画投稿を続けていると、
自意識の産物しか作れなくなった。

再生数が伸びるにつれて、

「これは”自分が”作る動画」

「”自分の”個性を出したい」

「”自分の方が”工夫してる」

「”自分なら”もっと良くできる」

「これは”自分にしかできない”から」

こだわることで、"自分"ばかりになっていた。


それを積み重ねた結果、
動画は自己満足的になった。

本来の目的を失っていた。


自分にスポットライトを当てると、

コンセプトや理念が伝わらなくなる。

視聴者が求めるものが作れなくなる。

相手にスポットライトが当たらない。

そんな動画はNGです。


外注化は、
自我を捨てる一つの訓練です。


「集合!」「それやれ!」

と言われた時に、行動できるようになります。


それでは、ありがとうございました!


最後にチャレンジ21日目の進捗です。

・朝茶(41日継続中)
・note更新(19日目)
・チームメンバーとのミーティング(今から)
・YouTubeチャンネルの概要や理念を書く(今から)
・YouTube編集1本(今から)

それでは、ありがとうございました。

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。