見出し画像

朝茶42日目、神様を感じた...

どうも、健食さんです。

・停滞期の人
・体重が減らない人
・リバウンドした人

のダイエットをサポートしてます。
医学部卒の管理栄養士です。

朝茶は45日目です!!

今日は42日目に起きたことをシェアします。

42日=7日×3週間×2回、

前半の21日で、習慣を潜在意識に落とし込み、
後半の21日で、才能が開花する人生が変わる、

と言われています。

私にとっても大きな意味のある日になりました。


この日、11時に茶肆にいきました。

茶肆で菅井さんと14時まで話してました。

ミーティングのギリギリまで話してました。

急ぎで、ミーティングへ。


その後、お昼にラーメンを食べに行きました。

15時で閉まるので、14時50分に行きました。

これまたギリギリで間に合いました。

そしたら、ちょうど、菅井さんもやって来ました。


なんか、よく会う日だなと、、、。

私はトマトラーメンをいただきましたよ。

画像1


その後、19時過ぎまで仕事をしました。

で、帰り道、駅まで歩いていたら、車道を自転車で走る菅井さんに遭遇!

向こうが気づいて声をかけてくれました。


1日に3回も会うのは何かテーマがあります。

一連の出来事から、神様が何を伝えたいのか?

感じとることが大事です。


時間を守るとか、ルールを守るとか、人と関わるとか、いくつか解釈できます。

全て私のテーマではありますが、

今回の出来事から受け取とれるメッセージは、

「神様に気を向けなさい!」

これが、いちばんしっくり気ます。


3回お会いするのは、相手が自分に気を向けて下さっていたからだと思います。

いや、朝茶を通して、菅井さんは目の前の人ではなく、神様に意識を向けていたのでしょう。

それを私がメッセージとして受け取ったのだと思います。

私は目の前のことばかりに意識が向くので、、、

教えてくれたのです。


お茶を相手に出すとき

「おいしい!」と言ってもらえるかな〜

なんて考えちゃいます。笑

そうではなくて、本来は、神様に捧げるように淹れるのです。

不味いかもしれない、少し苦くなるかもしれない。

それはどうだっていい。

相手がお茶の味を、香りを感じる。

それでいい。

よく見せようとしなくていい。


私は自分のことばかり、目の前の相手のことばかりを考えて、お茶を出していました。

それはお茶だけでなく、あらゆること全てです。

人とコミュニケーションを取るときも、動画をつくるときも、仕事をするときも。


自分ではなく、相手の気を引こうとするのでもなく、目に見えない大なるものに気を向ける。

42日目以降、私は神様に気を向けて朝茶をしています。


とかいうと、どうかしてるよ

って言われそうですね、、、笑


それでは、ありがとうございました!!


最後にチャレンジ25日目の進捗です。

・朝茶(45日継続中)
・note更新(23日目継続中)
・チームMTG (23日目今から)
・表情筋トレーニング(今から)
・YouTube外注化の作業(今から)

画像2

画像3


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。