見出し画像

【疲れ癒す】8月23日の健康に良い行動「カラダほぐす」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、8月23日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年8月23日の健康に良い行動3つ】
①カラダをゆったりとほぐすストレッチ
②毎食にカラフルな野菜を取り入れる
③瞑想でリラックスタイムを持つ


①カラダをゆったりとほぐすストレッチ
一週間の疲れを癒すために、今日はゆったりとしたストレッチを行いましょう。
肩や腰、足の筋肉をゆっくりと伸ばすことで、緊張を解きほぐすことができます。
リラックスしながら行うことで、心地よく疲れを癒すことができます。


②毎食にカラフル野菜を取り入れる
バランスの取れた食事は健康の基本です。
今日は毎食にカラフルな野菜を盛り込んでみましょう。
赤や黄色、緑の野菜にはさまざまな栄養素が含まれており、免疫力や美肌効果にも繋がります。


③瞑想でリラックスタイムを持つ
日常の忙しさから少し離れて、瞑想の時間を設けてみましょう。
静かな場所で深呼吸をしながら、無心になることでストレスを解消し、リラックスした状態を味わえます。
数分から始めてみてください。



以上が、2023年8月23日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、夏の健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となるでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「カラダをゆったりとほぐすストレッチ」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



カラダをゆったりとほぐすストレッチをしていますか?





日本の暑い暑い夏が続いています。
暑い時間帯や暑い環境は、熱中症に十分に注意が必要です。
かと言って、動かない方が良いかというとそんなことはありません。

環境を選んで、適度な運動はした方が良いです。
涼しい環境で、カラダをゆったりとほぐすストレッチをしてみてはいかがでしょうか。
僕自身も暑い夏は、朝か夕方、もしくはエアコンが効いた環境でストレッチや運動をするようにしています。

熱中症対策や新型コロナ感染症対策には、適度な運動は欠かせません。

カラダをゆったりとほぐすストレッチをして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?