見出し画像

【疲労回復】8月25日の健康に良い行動「睡眠の質」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、8月25日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年8月25日の健康に良い行動3つ】
①睡眠の質を向上させる
②色とりどりの野菜を摂る
③ストレッチで体をほぐす。


①睡眠の質を向上させる
今日は良質な睡眠を意識してみましょう。
寝る前にスマートフォンやパソコンの使用を控え、リラックスする時間を作ることが大切です。
熟睡することで体の回復力がアップし、健康に良い影響を与えます。


②色とりどりの野菜を摂る
食事にはさまざまな色の野菜を取り入れてみましょう。
赤や黄色、緑など、色鮮やかな野菜はビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
食事のバリエーションを豊かにすることで、栄養バランスも整えられます。


③ストレッチで体をほぐす
日中にちょっとしたストレッチを行うことで、体のコリや疲れを和らげることができます。
肩や背中、腰など気になる部位を意識的にほぐしましょう。
簡単なストレッチでも効果的です。




以上が、2023年8月25日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、夏の健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となるでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「睡眠の質を向上させる」ために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



睡眠の質を向上させていますか?





暑い夏が続いており、睡眠の質がめちゃくちゃ良い方は少ないのではないでしょうか。

僕が最近試している睡眠の質を上げる考え方を紹介します。

睡眠の優先順位を上げることです。

しっかりと睡眠が取れることで、疲れが取れます。
頭がスッキリして、仕事やプライベートが充実します。
体がよく動きます。
早い時間に寝ることで、夜間の間食を防ぐことができます。
暴飲暴食せず、ダイエットにも効果的です。

僕は今日も少し昼寝をして、夜は早めにたっぷりと寝ます😪

熱中症対策、新型コロナウイルス対策のためにも、しっかりと睡眠をとっていきましょう。
睡眠の質を向上させて、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?