見出し画像

【体作り】9月5日の健康に良い行動「たんぱく質を摂る」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、9月5日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年9月5日の健康に良い行動3つ】
①毎日の水分補給を忘れずに
②食事に野菜を多く取り入れる
③たんぱく質を意識的に摂る



① 毎日の水分補給を忘れずに
水分補給は健康維持に欠かせません。
特に暑い季節は水分が失われやすいので、こまめに水を飲む習慣をつけましょう。
水分不足は頭痛や倦怠感の原因になりますので、こまめな水分補給は大切です。


②食事に野菜を多く取り入れる
バラエティ豊かな野菜を食事に取り入れることは、ビタミンやミネラルの摂取をサポートし、免疫力を向上させます。
特に色とりどりの野菜は、異なる栄養素を提供してくれますので、食事のバランスを整えるのに役立ちます。


②たんぱく質を意識的に摂る
タンパク質は筋肉や髪、爪などの材料となります。
食事にタンパク質をバランスよく取り入れることで、健康的な体作りができます。
魚、鶏肉、大豆製品などさまざまな食材からタンパク質を摂るようにしましょう。



以上が、2023年9月5日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、夏の健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となるでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「たんぱく質を意識的に摂る」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



たんぱく質を意識的に摂ってますか?





僕の意識しているたんぱく質の取り方を紹介します。

・朝食にたんぱく質をしっかり取り入れる
・動物性たんぱく質、植物性たんぱく質、どっちもバランス良く摂る


●たんぱく質を多く摂るようになり変わったことは?
糖質、甘い物があまり欲しいと思わなくなりました。
空腹を感じにくくなり、間食が減りました。
ダイエット効果、太りにくくなりました。
たんぱく質を食べると発生する食事誘発性熱産生で、体が温かくなるのがわかるようになりました。

これからも美味しいたんぱく質を摂り、元気で健康な体を作り続けていきます(^_^)

たんぱく質を意識的に摂って、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?