見出し画像

不調が多いあなたへ


私は1歳半からアトピー、中学に入ってから自律神経失調症、3年前に耳管開放症、慢性状咽頭炎に。

昔から症状が良くなってきてはまた悪化したり、また違う症状が出たり。


これってね、栄養が足りなかった、身体に悪い物をたくさん食べていた、体質、睡眠不足などが挙げられるんだけど、


もう一つの要因が、ストレス。

大体、

ねぇ気づいて!!こっち見て!!


って、心、身体が叫んでいる時に症状が悪化したりするの。


そこの対処が上手く出来なかったのですね。


自分の心の苦しさを上手く言葉で表現出来なくて、周りに気づいてもらいたくて、身体がサインを出してきちゃう。


ようやくようやく気づいたこと。

それがコミュニケーションの大切さ。


誰か大切な人に自分の想いを伝えることももちろん大事。

だけどもっと大事なのが、自分とのコミュニケーション。


頑張り屋で、もっと頑張って褒めてもらわなくちゃとか、良くしなくちゃってなって、上手く出来ないと何でこんなに頑張ってるのに?

ってなるよね。

そうなった時にまた頑張る。


それがいっぱいいっぱいになると、サインが出てきちゃうだね。


ねぇ、こんなに頑張ってるよ?

ってね。


そぅ。休んで良いし、自分をもっと認めて良いの。


きっと同じように、頑張って上手くいかない時に自分を責めちゃう人たくさんいると思う。


だけどあなたは頑張った😊

一回

お疲れ〜!!

って自分を癒す時間を作って行こう✨✨


私はそれが下手だった。
これはね、お母さんも下手で、自分の休ませ方をよく知らなかったのね。

最初は休むのもトレーニング。


休めたらまた上手く身体は動いていくよ🥰

#健康
#不調
#アトピー
#自律神経失調症
#ストレス
#コミュニケーション
#ファスティング
#ダイエット
#起業女子
#起業ママ

サポートありがとうございます! 日々の学びに使い、また皆さんに伝えて還元していきます(^ ^)