見出し画像

太った自分に服を買ってあげなさい。

こんにちは、さつきです。

今日は、『太った自分に服を買ってあげなさい』という話を
自分の体験を交えてします。

先に言うと、この話は、「現実は自分が作っている」と聞いて
激しく首を振らない方にお読みいただければと思います。

もし、あなたが今、体重が増え続けているのなら
すぐに服や下着を買う事をおすすめします。

なぜなら、新しい服や下着を見たり着たりする心地よさが、
日常の五感を通して
「今の自分、OKだよ」というメッセージとなって
潜在意識に伝わるからです。

すると、潜在意識は、「今の自分、OKだよ」に見合う現実を
引き寄せてくれます。

つまり、体重が増えるのがとまります。

逆に、「今の自分は、いつかはやせるから、服を買うのはもったいない」
と、色あせた、毛玉だらけの、すり切れた服をいつまでも着ていたら、

「今の自分、ダメ」というセルフイメージに見合った現実が
引き寄せられます。

つまり、体重が増え続けてしまうのです。

私は、このメカニズムを知らなかったことで、
2年半前まで、ずっと体重が増え続けていました。

11年で25kg増え続けました。
「いつまで体重が増え続けるのだろう?」

テレビの仰天番組に出てくる体重200kg超の巨漢が
ドアから出られなくなった・・
本当は笑うシーンなのに
恐怖にひきつりながら見ていた私・・
いつかは自分もああなるのかな・・と真剣におびえていました。

その時は、たとえばブラジャー(ワコール)は2枚しか持っておらず
毎日洗濯して回転させていました。(恥ずかしい過去の暴露)

「アンダーバスト95のブラなんて、余分に買いたくない!
だって、本当の私は、アンダーバスト70なんだもん。」
と思っていました。

おデブ用のブラって、種類も少なく、高いので、
その思いによけい拍車がかかります。

つまり、今の自分を強く否定していたのです。

すると、今の自分を否定する現実が引き寄せられます。

結果として、体重が増え続けてしまうのです。

そんな体重が増え続ける恐怖におののいていたある時、ふと自分にもっと優しくしようと思ったのです。

もっと自分が心地よく過ごせるようにしようと思ったときに
簡単にできることとして
今の自分に一番着心地のよいブラをもう2枚買いました。
(毎日洗濯しているので、4枚で充分)

その他の下着も、オーガニック綿のものに全部替え
これは1週間分、曜日ごとに違う色にすることで
気持ちが上がりました。

服も買いました。華やかな黄色やピンクのブラウス。
オレンジのTシャツ。明るい色のダウンコート。

3L~5Lの大きいサイズ専門でしたが
丹念に探せば、気持ちが上がる服は見つけられました。

下着や服が変わると、心持ちが変わります。

日々が少し楽しくなってきます。

人に会う時の気が引ける度合が減りました。

自分に対してOKを出す感じが強まります。

気が付いたら、体重が増えるのが止まっていました。

その後は、呼吸法がきっかけで
体重が減っていきました。
(この話はまた、どこかでします)

そんなわけで、体重が増え続けている人は
ぜひ、服や下着を買って、今の自分にOKを出し
今の自分を楽しむようにされることをおすすめします。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

「呼吸法を続ける会」というLINEオープンチャットを運営しています。

ご興味がある方は、こちらのLINEにご登録ください。
https://lin.ee/QXdXqr6

ID
@989tfdwd
趣旨などをご案内し、ご賛同いただいた上でご招待させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?