見出し画像

37歳目前で、最高の体験!

本日、37歳の誕生日を迎えました。しかしその少し前に、またひとつ夢が叶いました。

毎年、海外で働くメンバーを集めて海外合宿をしているのだが、今年はいつもと少し趣向を変えてマレーシアのペナンで。しかも飛行機を貸し切って、機体をバックにみんなで写真を撮り、忘れられない体験をしよう!という壮大な企画を打ち出したお楽しみ付きだった。
しかも、みんなが飛行機の中でサプライズを仕掛けてくれた。空の上でパイロットからの突然のアナウンス、”Happy Birthday, Naito-san”と! バースデーケーキをいただいて。
なんだかビックリしすぎてよく憶えていないけれどw、すごく嬉しかった。

行きの飛行場での写真撮影は却下されたものの、到着先のペナン空港に対してマレーシアのローカルメンバーが粘り強く交渉をしてくれたことで、それが実現したのも嬉しかった。

みんなテンション爆上がり状態でミーティング会場へ。
6月が期末だった僕たちの会社は、きっちり通期目標を達成した。その共有と各国拠点での振り返り、そして今期の方向性を話した。ここで実は僕からもサプライズ映像を用意しておいたのだった。

2日目は朝からチームビルディングとしてボードゲームをプレイして、その後 浜辺でみんなで写真撮影。
午後は僕たちのグループミッションを日本語に置き換える話し合いをした。それぞれ想いやこだわりをぶつけ合いながらも、しっくりくる言葉を探し合い…

世界中の幸せを求める人々と”Wonderful”な未来をつくる

まさに、これしかないという形で、最後は満場一致で決まった。白熱した議論の後は、外でBBQ。今月退職予定であり、僕の戦友である高梨さんの送別サプライズ映像でみんな大号泣。互いにサプライズし合うという理想的な関係性が随所にちりばめられていた。

この2日間は僕にとってもかけがえのない大切な体験となった。
この場が「1年間がんばったメンバーたちへの感謝を伝える場」だと僕も思っていたので、コンテンツには相当力を入れた。開放的な場所選びもそうだし演出、そして食事の際もコミュニケーションの質を上げるよう仕掛けをした。こういった場から、ふだん自分を出せない人の能力が開花するなんてこともある。何よりふだん、国をまたいで離れているみんなのあいだに一体感を作りたかった。

僕がメンバーにしてあげられることは、一緒に仕事しながらワクワクする感覚やドキドキする体験だと思っている。きっとそういう体験は忘れないと思う。それが改めてプレゼントできて、本当によかった!

この2日間のために協力をしてくれた、さとみやシュアンイ、ライさん、他のメンバーたちには感謝の気持ちでいっぱいだ。加えて、マレーシア法人のバリューである「I am here for you」をそれぞれが体現する場となっていたたことも嬉しい。

I am here for you 簡単な言葉だがすごい深いと改めて思う。

人に支えられ支えていく…。これが僕の根っこにあるモチベーションリソースだと改めて感じた。今期もみんなで達成して、来年、また忘れられない合宿を開催しよう!

にしても、REERACOENというチームはすごいパワーを持っていると思う。

~Every experience is a wonderful gift~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?