見出し画像

#76【映画(69)】最高の人生の見つけ方(22年5月18日:Netflix)

モーガン・フリーマンの虜になっております。

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:最高の人生の見つけ方(The Bucket List)
上映日:2008年05月10日
制作国:アメリカ
上映時間:97分
監督:ロブ・ライナー
脚本:ジャスティン・ザッカム
出演者:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング、ノエル・グーリーエミー、ジョナサン・ヘルナンデス、ジョナサン・マンガム

Filmarks映画情報

■ 感想

2022年94本目。

『嫁観たいリスト』から。

あと、Netflixでの配信が
今月いっぱいだったみたいなので。

~~ストーリー~~

2大オスカー俳優
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。

実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と、
豪放な実業家エドワード(ニコルソン)はガンで入院した病室で出会い、
ともに余命半年を宣告される。

“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”
を書き出した“バケット(棺おけ)リスト”を作った2人は、
リストを実現させるため人生最後の旅に出る……。

監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー。

※映画.com(https://eiga.com/movie/53285/)より

~~~~~~~~

『ショーシャンクの空に』と同様、
モーガン・フリーマンのナレーションは
本当に心を揺さぶられる。

単純に声も良いんだろうけど、
それだけではない、
人の心をつかむ何かがある気がする。

最高の友情の話。
死ぬ直前にたまたま同じ病室になったってだけなのに。

最初と最後が繋がっているのもなんかオシャレ。

『金持ってりゃなんでもできるのか』
と感じる部分もなくはないが、
お金以上に『生きること』は尊いのよ。絶対。

"世界一の美女にキスをする"
の達成シーンが一番好き。

観て、大満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?