見出し画像

#39【映画(33)】パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(22年4月3日:Disney+)

世界観が凄かった。
ディズニーの予算って無限大なのかしら。
はい。お恥ずかしながら初見なのでした。

■ 映画情報(from Filmarks)

パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち_2

タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(Pirates of the Caribbean:The Curse of the Black Pearl)
上映日:2003年08月02日
制作国:アメリカ
上映時間:143分

監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:テッド・エリオット、テリー・ロッシオ、ジェイ・ウォルパート

出演者:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ジャック・ダヴェンポート、リー・アレンバーグ、ブライ・クーパー、マッケンジー・クルック、デヴィッド・ベイリー

■ 感想

2022年58本目。

お恥ずかしながら初見です。

嫁に『観てないの引く』と言われたのと、
やはり前から観てみてたかったので...。

なるほど。
ジャック・スパロウって割とお茶目な感じなのね。
それでいて、決めるところは決めると。

こりゃかっこいい。

『予算どんだけかけるの?』
っていうくらい壮大な世界観を実際に表現していて、
圧倒的なスケールに観ていてビックリしっ放し。

ストーリーも王道で、
一時代作ったシリーズなのも充分過ぎるほど納得。

5作品あるようなので、ゆっくり観ていこう。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?