見出し画像

#31【映画(25)】tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!(22年3月26日:Netflix)

アンドリュー・ガーフィールド最高。
表情が凄く好きだなあ。まさかの自分と同い年でした。

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!(Tick, Tick... Boom!)
上映日:2021年11月12日
制作国:アメリカ
上映時間:115分

監督:リン=マヌエル・ミランダ
脚本:スティーブン・レベンソン
原作:ジョナサン・ラーソン

出演者:アンドリュー・ガーフィールド、アレクサンドラ・シップ、ロビン・デ・ヘスス、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジョシュア・ヘンリー

■ 感想

2022年50本目。

名作ミュージカル『RENT』を生み出した、
実在する作曲家ジョナサン・ラーソンの同名のミュージカル作品。

昔ちょっとだけ音楽をやってた身からすると、
共感できる部分多数。

30歳にとても拘っていて、
活躍してる(してた)アーティストが

この年齢の時にはこれを成し遂げてたのに自分は...

とよく言ってたのは、
夢を追いかけた経験がある人は
誰でも共感できるのではなかろうか。

アンドリュー・ガーフィールドはじめ、
出演陣の歌の表現力が素晴らしかった。

享年35歳は若過ぎるけど、報われて良かった。
エンドロールの本人映像も可愛らしくて最高。

ちなみにアメイジング・スパイダーマンから
すっかりアンドリュー・ガーフィールドのファンです。

ミュージカル作品を
ほとんど観たことがなかったけど、
意外と自分の好みな気がする。

気になる作品は沢山あるので、
積極的に観ていこう。

観て、超満足でした。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?