見出し画像

#26【映画(21)】悪の教典(22年3月20日:Netflix)

結構前から嫁が面白いと言ってた作品。
ヴァイオレンス系を欲していた訳ではありませんが、なんかタイミングが合ったので夜中に鑑賞いたしました。

■ 映画情報(from Filmarks)

悪の教典_2

タイトル:悪の教典
上映日:2012年11月10日
制作国:日本
上映時間:129分

監督:三池 崇史
脚本:三池 崇史
原作:貴志 祐介

出演者:伊藤 英明、二階堂 ふみ、染谷 将太、林 遣都、浅香 航大、水野 絵梨奈、山田 孝之、平 岳大、吹越 満、KENTA

■ 感想

2022年46本目。

嫁のオススメ作品。

まー、グロかったし救いがなかった。
サイコパスって恐ろしい。

この作品は観る人達に何を伝えたかったのだろう。
映像の美しさと殺害シーンのリアルさは凄かったが、作品のメッセージ性的なものはあまり感じることができなかった(つまらなかったという意味ではない)。

伊藤英明が罪悪感ゼロで生徒を殺しまくる。
心情的な描写があれば多少感情移入もできたのかな。

エンディングの『To Be Continue』は、
今も実現していないようだが、
監督・原作者は続きを作りたいようで。

もし公開されたら観たい。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?