見出し画像

#55【映画(49)】マスク(22年4月23日:Netflix)

土曜日の午前中、何も考えずに観るのにちょうど良かったです。作品の存在は知っていましたが、観たことはありませんでした。っていうか、キャメロン・ディアス可愛過ぎる…!

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:マスク(The Mask)
上映日:1995年02月25日
制作国:アメリカ
上映時間:101分

監督:チャック・ラッセル
脚本:マイク・ワーブ

出演者:ジム・キャリー、キャメロン・ディアス、ピーター・リーガート、ピーター・グリーン、エイミー・ヤスベック、リチャード・ジェニ、オレステス・マタセーナ、ティム・バグレー、ジョエリー・フィッシャー、ナンシー・フィッシュ
Filmarks映画情報

■ 感想

2022年74本目。

嫁オススメ作品。
勿論知ってはいましたが内容までは...。
子供の頃観た記憶もたぶんない。

冴えない男が、
偶然不思議な緑色の木の仮面を手に入れ、
超人的な力を持った黄緑色の顔の怪人・マスクに変身する話。

なんと言ってもキャメロン・ディアスの可愛さ。

当時演技経験なしの新人の大抜擢だったらしく、
デビュー作にも関わらずトップスターに!

あと、当時のCG技術の凄さに驚いた。

今と遜色ないは言い過ぎかもしれないが、
全然今でも普通に観れるクオリティで、
アカデミー賞の視覚効果賞受賞ってのも納得。

終始笑える内容で、
土曜日の午前中に観るのに合った作品でした。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?