見出し画像

#34【映画(28)】ドクター・ドリトル(22年3月27日:Netflix)

酷評の嵐なのが納得いかない!
動物達、みんな可愛かったのに!

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:ドクター・ドリトル(Dolittle)
上映日:2020年06月19日
制作国:アメリカ
上映時間:101分

監督:スティーヴン・ギャガン
脚本:スティーヴン・ギャガン

出演者:ロバート・ダウニー・Jr、トム・ホランド、エマ・トンプソン、ジョン・シナ、アントニオ・バンデラス、マリオン・コティヤール、レイフ・ファインズ、ラミ・マレック、マイケル・シーン、セレーナ・ゴメス

■ 感想

2022年53本目。

「動物と会話できる」という
特殊能力を持った獣医で医者であるジョン・ドリトルは、
かつてはその功績でヴィクトリア女王から
動物保護区を与えられた名医であったが、
冒険家である妻のリリー・ドリトルを海難事故で失い、
今や人との関わりを避けて生きる世捨て人となっていた。

病気となったヴィクトリア女王の治療を
頼まれ一度は断るが(屋敷から出たくない)、
屋敷を含んだ動物保護区が女王の権限で存続しており、
女王が死ねば保護区指定が解除され、屋敷を追い出されることに気付き、
やむなくバッキンガム宮殿へ向かう…という話。

ゴールデンラズベリー賞受賞作...。
数々の酷評...。

なんでだろう。

主演がロバート・ダウニー・Jrって
だけで個人的には満足だが、
周りの動物達の声優も
トム・ホランドやらエマ・トンプソンやら超豪華。

そしてなにより、
動物達が超可愛かった。

ストーリー的には驚くべき部分は特になく、
予定調和の水戸黄門的な。

悪い奴らを倒し、
ヴィクトリア女王を救ってめでたしめでたし。

良いじゃないか、それで。

日曜夜に嫁と2人で
まったり観るのにとてもちょうど良い作品でした。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?