見出し画像

#101【映画(93)】HUSTLE/ハッスル(22年6月16日:Netflix)

NBA好きは超楽しめると思う!レブロンさすがだな~。

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:HUSTLE/ハッスル
上映日:2022年06月08日
制作国:アメリカ
上映時間:117分
監督:ジェレミア・ザガー
脚本:テイラー・マターン、ウィル・フェッターズ
出演者:アダム・サンドラー、フアンチョ・エルナンゴメス、クイーン・ラティファ、ベン・フォスター、ロバート・デュヴァル、ケニー・スミス、ライオン・ベックウィズ
Filmarks映画情報

■ 感想

2022年118本目。

配信開始されたばかりのレブロン・ジェームズ製作Netflixオリジナル映画。マジで最高でした!

~~ストーリー~~

運に見放されたバスケのスカウトマン(アダム・サンドラー)が海外で見つけたのは、過去に問題はあるものの並外れた才能を持つ選手。
チームの了承を得ることなく自らの判断でこの天才選手の渡米を決めた彼は、NBAで成功を勝ち取れることを証明すべく、あらゆる逆境をはねのけて一世一代の大勝負に出ます。

※Filmarks(https://filmarks.com/movies/101508)より

~~~~~~~~

NBA好きとしては、最高の作品でした。

出てくる、出てくる、NBAの現役&OBのスター達!

アダム・サンドラー演じる主人公のスタンリーは、フィラデルフィアを本拠地とする76ersのスカウトマンで、スペインでボー・クルスというとんでもない逸材を発見し、NBAへ挑戦させる為に頑張るという話。

内容的にはありふれた物語だと思う。敵もいることはいるけど、そこまで憎い!って訳でもないし(ライバル役のカーミットは、2020年NBAドラフトでミネソタ・ティンバーウルブズに全体1位で指名された若手有望株アンソニー・エドワーズ!日本では渡邊雄太の上から豪快なダンクを決めたことが話題に。)。なのでNBAに興味がない方はあまり面白いとは感じないのでは…と思う。

それでも次から次に出てくる新旧NBAスターの登場に、ワクワクが止まらなかった。そして皆結構演技が上手い(笑)!ボー・クルスを演じたフアンチョ・エルナンゴメスも現役プレイヤーなので、バスケシーンは全てにおいて世界最高峰の迫力。これはマジで間違いない。

ちなみに76ers推しではないですが、アレン・アイバーソン(とデニス・ロッドマン)が個人的なオールタイムベストプレーヤー。

観て、超満足でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?