見出し画像

僕らのジャッキー博物館!IN上海

こんにちは

僕らのジャッキーことジャッキーチェンさん
2014年 上海に博物館を作りました
香港じゃなくなぜか上海にです
そして2020年
残念ですが閉館してしまいました

コロナもあると思いますが客も来てない・・・
ので閉めたと思います

運よく閉館前に行ったのでご紹介

閉館したけどファンだし
僕らのジャッキーには変わりありませんしネ

上海人の妻に一緒に行く?と誘うと
行くわけない!と即答でした(笑)

僕らのジャッキーなのに?
ってか中華圏のスターだろ?
でも妻のジャッキーの印象は
スーパースターだけど
スケベカンフーオジサンのイメージらしい

ジャッキーの私生活のスキャンダルからの
印象らしいですが、それも踏まえて
僕らのジャッキーに変わりありませんよね(笑)

子供の頃ほんとうによく見てたし
好きな映画も数多くある僕は
一人テンションUPです

しかし入場料が高いのでテンション下がるわ

絶対元とるぞ!
158元(約2700円)しましたからね

50元くらいにしろよ成龍!って
思ってましたけど

チケット売り場まで来て
何度も諦めようかと迷いましたが
僕の前の少年が目を輝かせて
チケットを買って中に入っていくので
僕も負けれない!と誘発されて
買っちゃいました

ジャッキー好きだし せっかくだし 楽しむか!

画像1

敷地は3100㎡あり
古い工場の建物を改築して作られてます

建築費などジャッキーの私費らしいです
場所選びも本人が したそうです

画像2

入り口です

画像3

高いチケットをGET 謎の袋には1元コインが入ってる。なんで??

画像4

館内の入場前にジャッキーが挨拶してくれる

画像5

中に入ると映画で使われた道具や衣装や模型
これ見たことあるやつだー

画像6

なんだよ これ!ポリスストーリーかな?
またしても蝋人形館好きだね

画像7

絵コンテです。面白かったです
蝋人形よりこういうの見たいんだよね

画像8

フィルムケースです

画像9

古っ!若っ!髪長っ!

画像10

ジャッキー専用の椅子

画像11

 あっー!これ、木人拳の練習のヤツだよね
そこの少年、早くどけよ!
僕だって触りたいんからさ(笑)

画像12

こういうオリジナルポスターは楽しい

画像13

出たーヤングマスターだ!懐かしい

画像14

プロジェクトAだ!

画像15

今まで貰ったものやコレクションブースには沢山のファンからの品が展示

画像16

有名人とのサインなど多数あり

画像17

安室奈美恵だ!

画像18

宮沢りえだ。若いな〜

画像19

なんと山口ももえ ある意味 一番貴重だな

画像20

冴羽亮じゃん! 絵上手すぎ!

画像21

有名人からの品も多くて探すのが面白い

画像22

ジャッキーと言えば三菱!パリダカかな

画像23

お土産コーナーで買おうか迷った 
酔拳のポーズのオブジェ
買わなくて正解だったよ

ついつい興奮して買いそうになってた

アブナイ ところだった

目の前でジャッキーがサインしてくれるなら
買うけど博物館をでたら冷静になり 
買わなくて ほんとによかった(笑)

成龍電影芸術館でした
残念ながら今は閉館してますが
ジャッキーファンの僕は
見れてよかったです

嫁に報告
ヘンタイカンフーオジサン楽しかったよ!
ん?ヘンタイじゃなくスケベだったかな?
そんなのどうだっていい
少年時代の憧れのジャッキーに
変わりはないからね

中国って面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?