見出し画像

拉薩を旅して絵を描いた

こんにちは

今回はイラストの紹介です

旅をして写真を沢山撮る事も楽しいけど


1枚のイラストに残す事で
さらに自分の中で想い入れも深くなる

イラスト描くのは
思いの外 時間がかかり大変な作業

たった一枚のイラストだけど
数ヶ月かけてコツコツ描いている

拉薩の旅を経て描いた一枚
この一枚に僕の旅がつまってる
僕にとっては旅を思い出す一枚の作品となった

絵を描いて、詩を添えてみた

チベット1200

■□■□■□■□■□■□■□■□■
タイトル「幻のシャングリラ」

天界へ繋がる
天空列車のチケットを握りしめ

目指すは西蔵チベット 拉薩ラサ
仏の宴が聞こえる この土地で
転生した仏を数えてみる

導かれたのか宿命か
この世の全ては影響し
遠くの あなたに想いをよせる

あの時 あなたと恋をした
黄色い壁の建物で
今も誰かが恋をする

多くの人を救うより
愛する一人を救う手は

きっと嘘ではなかったと
数珠を転がし詠むうた
あなたの愛を感じます



仏の教えを知りたくて
ようやく この地にたどり着き
全ての謎が解けました

誰しも心に抱いてる
臨終へ近づく恐怖心

どうすれば
恐怖を克服できるでしょうか

最終奥義のその先に
虹の体を手に入れた
極めし者が知る境地

ブッダと呼ばれる
その者は
死の恐怖を克服し
微笑みながら
時を待つ


釈迦が達した須弥山しゅみせん
多くの弟子は誤解した
理論の法衣で飾られた
教えの言葉に意味はない

釈迦の説いた真実は
死を克服する救い

全ての欲を捨てた時
解脱の扉は開かれる



死を受け入れる
準備が整い安らかに
今世を閉じれる気がします

四十九日後の転生で
苦しみの輪廻の輪から
まだまだ私は
解放されそうにありません

欲に溺れる哀れな私は
来世でも
もう一度あなたを愛したい


生きる苦しみは愛する苦しみ

それでも来世で何度でも
あなたと出会い救いたい

もう一度
私を探してください
お願いです

二羽の白鳥に導かれ 
あの地で私は生まれます

シャーマンの祈りの先に魂の
復活の時を数えて下さい

仏の教えに反しても
幻のシャングリラで出会いましょう

■□■□■□■□■□■□■□■□■

聖地巡礼記 チベット編 はこちら↓↓↓↓↓↓

インドを旅して絵を描いた↓↓↓↓↓↓

聖地巡礼記 インド編 はこちら↓↓↓↓↓↓

聖地巡歴記 西安編 はこちら↓↓↓↓↓↓

聖地巡礼記 ミャンマー編は↓↓↓↓↓↓


この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?