見出し画像

「運命に飲まれる生き方、超える生き方。」


皆さんは子供の頃、何も考えずに無邪気に遊んでいましたか?


あるいは、冒険していましたか?

それは、やがて大人となり、好き嫌い、苦手意識、自分に対するセルフイメージがついたりしてますよね…

この動画では、それを定められた運命と呼んでいます。


別にこれらが悪いと言っているわけではなく、あくまで運命を超えるには、足枷になるんじゃないの?って思ったりします。


「僕は保守主義なんで」って言葉なんかで隠したりしてませんか?


自己嫌悪に悩まされていませんか?

僕は、今まで運命に飲まれる生き方をしていました。
去年、みつしろさんの「グランドセオリー」という、オンライン講座を受けてから、当時の僕からしたら激変したと今では思います。

みつしろさんの繋がりから、またこういう機会を頂き、選んだ動画を期間内にチャレンジしてみて、どのような効果、ビフォーアフターをnoteにまとめるという企画を皆さんに相談しながら決めました。

前から、みつしろさんの動画は欠かさずチェックしていましたが、改めて観ているだけだったなと気付かされました。
「インプットしたらアウトプットする!」
ですよね。

そこで今回チャレンジするテーマが「いかに日常の中で、毎日5分でいいから、無心になるもの、無我夢中になるものにトライする。」

そして僕は、「毎日5分のお掃除」にチャレンジしました。
・部屋の掃き掃除&拭き掃除。
・窓拭き
・洗い物、食器の片付け。
・玄関の掃除。
 などなどチャレンジしました。

まだまだチャレンジ期間は短いので成果は微々たるもので、結果としてあらわれてませんが、仮に継続をし少しずつ少しずつ、時間が延びていったならば、明らかに場が整うだけでなく、あらゆる場面での成長も期待でき、予定調和を超える、運命を超える時がやってくるはずです。

皆さんも一緒に是非やってみましょう!

「忙しい」って言葉が聞こえてきた気が……
忙しいではなく、実は、めんどくさいが正解ですよね。

この5分は"一生もの"ですよ。

チャレンジしたことなどをみつしろさんの動画のコメント欄に書いたりして皆さんの輪ができたら嬉しいですよね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?