見出し画像

なるべく座らない生活をやってみた

髪の長さが、一般的に女性でいうショートヘアくらいになっています、けんです、おはようございます。


今日は、なるべく座らない生活をやってみたのお話です。

座り過ぎは健康的ではないなあと、一昨日から、部屋で、なるべく座らないような生活を始めました。
#座り過ぎが実際よくないかはわからない
#カロリー消費にはなりそう

ただ、やってみてわかったのですが、とにかく不便です(笑)
PCは、机の上に置いてあるので、作業をすると前かがみにならなければいけないのでやりにくい。
読書も同じことです。

今まで、やっていたことが、とにかくやりにくくなりました。

そこで、立っていてもできるようなことを考えたのですが、テレビを見るか音声メディアを聞くくらいしか思いつきませんでした。
テレビは、あまり見ないのでこのために無理に見たくはないし、ラジオはほぼ聞いたことがないので何を聞いていいかわからないしで、何をしようか迷っています。
今は、むりくり首を曲げて本を読んだりしているのですが、なかなか姿勢が辛いです(笑)
#健康的じゃない

今日のこの記事は、立ちながら音声入力で下書きをしました。
これは、なかなか相性がよかったのですが、物書きではないのでずっとやるわけにもいきません。

しかし、よくよく考えると、今まで、部屋で、いかに、PCと読書に時間を費やしてきていたんだなあということがよくわかりました。
これからも、PCと読書は必要なので、昇降式のデスクを買うか、机に小さい机を置くという結論になりました。
#昇降式のデスクが欲しい


立つ生活は、続けていきます。


それでは、いい1日を。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。