見出し画像

【姿勢が良くなる!】リモートワークで買ってよかったオススメアイテム3つ

こんばんは。けん坊です


この記事では、

・長時間のデスクワークで、肩や腰が痛くて悩んでいる方
・つい猫背になってしまって、姿勢を改善したい方
・もっと集中してデスクワークをしたい方

こんな悩みを解決します。


では、早速3つ紹介します!


買ってよかったもの1つ目
【BoYata ノートパソコンスタンド】

こちらは買って本当によかった、、、

ちなみに、下記の動画でマコなり社長もオススメしているPCスタンドです。


早く買っておけばよかったと、本気で後悔しました。

それぐらい、PCでの作業が楽になります。

デメリット

✅ 別途、マウスとキーボードが必要になる
  ※人によっては必須ではないかもです。

メリット

✅ 高さ調整が自由にできる
✅ ものすごく頑丈な作りで、グラつきもまったく無い
✅ 耐荷重20kgというバツグンの安定性
✅ 折りたたんで、持ち歩ける
✅ 軽い

実際に僕のデスクではこんな感じで使ってます。↓

画像1

画像2

画像3


とにかく頑丈で使いやすいです!


買ってよかったもの2つ目
【Ewin Bluetooth キーボード ワイヤレス 日本語配列】

これも使いやすかった!


さっきのPCスタンドと併せて購入したものです。

画像4


タイピングの感触も心地よく、
いかにも「カタカタ作業してる!」って感じで気分も高まります!

Windows、Macどちらも対応しております。

Bluetoothの接続もスムーズに簡単にできました。
特に不具合も無かったです。


1つだけ注意点!
別途「単4電池が2本必要」になるのでご注意を。


買ってよかったもの3つ目
【2021最新版 Bluetooth5.1 ワイヤレスマウス】

これ、カッコいいんです、、笑

伝わりづらいかもですが、質感が「マット」
手にものすごくフィットします!

画像5

画像6

クリック音も極小で使いやすいです!

こちらもBluetoothの接続はカンタン!
また、USB端子も収納されています。

こちらのUSB端子をPCにつないでも、
簡単に使うことができます。
使わない時は裏に収納しておけるので、邪魔にはなりません。

画像8

裏の穴に、、

画像10

ガチャン!!


というわけで、3点セットでも
8,759円!

スクリーンショット 2021-04-28 17.22.55

1万円かからずに、
バツグンの作業環境を手に入れることができました。


これからますますリモートワークが多くなる中、
快適な作業環境への投資は欠かせないものですよね。


なんと言っても今回のアイテムの最大の投資効果は、
「姿勢が良くなる」
こと。


猫背になると、自然と胸が圧迫され
呼吸が浅くなり、脳への血流も悪くなります。

結果、ボーッとしたり、あくびをしたり、
集中力が続かない原因に直結します。


姿勢が良くなれば、
脳への血流が活発になり、
酸素も十分に供給されます。

結果、集中力も高まり、
生産性が高い作業ができる!


生産性の高い作業ができる。
それは、自身の収入に直結することです。


快適な作業環境で
コロナ渦を乗り越えましょ〜!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?