見出し画像

古川音さんの【マレーシアのごはんトーク】へ行ってきた@マレーシアの食文化「ごはん紀行展」

楽しかった、楽しすぎた
土曜はマレーシアごはんの書籍を出されてる 古川音 @oto_furukawa さんのトークイベントに行って来ました。

場所は板橋にある[板橋区立熱帯環境植物館]って市が運営してる植物園

入り口ではぴいさんと合流したら音さんが偶然入り口にいらして記念撮影

ご一緒したのは旅仲間でフードライターの飯塚敦さんこと @hapi3 さんと、これまた旅仲間の @yuukiinan ゆきちゃんに誘っていただき遊びに行きました。

古川さんは4月にマレーシア旅に行った際に友人が参考書籍として読ませて頂いた書籍の著者さんでもありつつ、なんとなくフードやスパイス関係のフレンドさんと繋がっていたりで、もうトークショーめちゃくちゃ楽しかった。

正直無料には驚きました
とても良かったですよ

自分の思ってたことを言語化されてお話しが聞けて、わあやっぱりそうだってなったり😍

なるほどなるほど、って終始楽しかった。

さてさてここから、前後しますが、トークショー前と後に会場の施設を見学

マレーアジアンクイジーンによるフードトラック

イベント前にフードトラックで食べたごはんが美味しかったです

ナシレマ最高でした
ミーゴレン最高でした

会場が板橋にある[板橋区立熱帯環境植物館]って市が運営してる植物園で、なんと熱帯魚もいたりとこんな施設初めて聞いたので、めちゃくちゃ良かった

入り口にマレーシア特集
結構広い
まさかの熱帯魚
これウツボ?

マレーシアの食文化「ごはん紀行展」

素敵な展示
じっくり見ちゃいました
ところどころQRコードがありポッドキャストに飛びます
マレーシアご家庭のご飯
彩豊だよね
とても良かった展示

そして熱帯植物園へ

南国
楽しいよね
ふっちゃん1人で可哀想に感じちゃった
KEN3TVカメラ

ちょっとした遊びを(笑)

はぴいさんカメラ

南国感あり楽しかった、だけどちょっと虫がね。。仕方がないw

以下はさっきの展示があったブース、なかなか素敵でした

綺麗でした
これとても素敵な作品でした
ハメパネあるとついつい(笑)

いやはやとても楽しい時間でした。

以下がinstagramの投稿

【マレーシアのごはんトーク】

開催日:6月29日(土)時 間:14:00~15:00 ※開場15分前会場:地下ホール定員:30名 ※先着順費用:無料 ※別途入館料特典:30名様にマレーシアのミルクティー「テタレ」を1杯プレゼント。会場内でお飲み頂けます。

マレーシアの食文化「ごはん紀行展」

#マレーシアごはん
#travelian #トラべリアン #旅 #travel #人生 #Life #本 #音楽 #食 #food #写真 #動画 #文具 #手帳 #日常を集めるとフシギとワクワクする #KEN3TV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?