見出し画像

詩 : 欲望という毒を飲んでしまって…

「欲望という毒を飲んでしまって…」

甘い言葉の毒の陰には
後悔というおまけが
鎖の足かせになる
喚いているしかないと 説得する様に
悪魔の使いが 嫌な物言いを残す

断ち切れるのか
甘い惰性の生活から
いつか きっと誰かが只してくれるさ
と大口切って
立ち去ろうとする者ばかり

傍に誰が いてくれても
決して友人とは名乗らない
傍観者達

行く先はせめて
天国にしてくれないだろうかと
薄ら笑いで懇願しても
誰の心にも届きはしない

今にも崩れ沈没しそうな
泥船に乗せられた気分
今にもメッキのはげた宝船

あぁ頼むから
一つだけでも
お前のその手に持つイチジクの実を
絞って飲ませてくれまいか?
頼むから もし私と判ったなら
罪滅ぼしに 向日葵の種を
躯の元に蒔いてくれないか?

#欲望という毒は…  #無限 #向日葵 #罪滅ぼし #イチジク #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介 #この夏やりたいこと

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?