見出し画像

詩 : 空を飛べる日が来たとき

「空を飛べる日が来たとき」

憧れていた事が
もし 出来てしまった時
私はいったい
次 何を目指すのだろう
いっぱい胸の中で
膨らんでいたはずなのに

あと 一歩の気持ちを持ち
仮に夢に近づけるとするなら
そのまま胸の中の金庫に
温めて置いた方が
楽しみを先延ばしで嬉しいと
思うかもしれない
まだ 頭の中でしかない希望

大切なことは
自分しか出来ない事なんだと信じ
意思を持って
少しだけ
少しでも
何かのアクションを始める事だと
もう一人の僕が
急かして背中を
ポンと優しく叩く

昨日 殻をやっと破り出たばかり
初めて見える外の景色は広すぎて
眩しく 焦点が合わない

今 僕は親鳥の巣の中で
飛ぶ事の大切な事を
教えてもらったけど
明日の天気や風さえ
気になって仕方ない

#空を飛べる日が来たとき #希望 #不安 #翔 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?