見出し画像

はじめまして!思い切って初めて見ました。都内で営業リーダー職を現在やっているKEと申します。

2020年、なにか新しいことを始めたいという想いと、自分の考えや経験を文字に落とし込むことで、より自身の学びが深まれば良いな~と思い、はじめました^^

読み手の方々を意識した書き方や文章レイアウト、表現手法などは記事を書きながら学んでいければと思っているので、最初のほうは読みづらい文章になってしまいますがご了承ください_(._.)_

現在27歳、(高校時代から)簡単な履歴書をお見せできればと思います!経歴が似ていたり、少しでも興味を持っていただければ、相互フォロー?していきましょう!(ちょっと長くなりました!)

----------

高校時代

都内の私立高校に通っていました。お恥ずかしながら、中学校時代の成績はほとんどが”2”。たまーに”1”がある感じでした。高いスポーツ実績があるわけではありませんが、部活に集中×勉強嫌いで、授業も毎日寝て過ごし、本当にダメな学生でした(笑)そんなこんなで入った高校は併願校で生徒数を稼ぐM高校。個人的には、「過去の経験はすべて今の自分にためになっている」と考えるタイプなので、「無駄な時間を過ごした」などは一切思わないですが、校内乱闘だったり、先生が授業をバックレたり、万引きなどを行う生徒が多数いたり…とにかく人生において他にない経験や価値観を身に付けられたなと思っております(笑)。

大学時代

1年の浪人を経て、いわゆるMARCHへの入学が決まりました。僕自身、トップ大学に入ったとは思っておりませんが、ある程度の教養や価値観が備わっている人たちとの交流は、高校時代と比べて新鮮そのものでした。ただこちらも大学で心を入れ替えて勉強したか?と言われると答えは”No”です…。ガチ目の映像系のサークルに入り、動画撮影・編集・配信についてしっかり学んだ4年間だったと思います。Adobeのソフトで動画編集しながら徹夜したり、学生番組の台本を考えて、何本もの学生番組を作ったり(テロップやロゴなどガッツリ用意して、スイッチングしてミキサー使って)、今までにない経験ができたと思っています^^高校時代と比較して、人っていろんな人がいて、いろんな考えを持っていて、面白いなあとぼんやり思っていました(笑)。

新卒(TV局)

大学時代映像系を学んでて、映像に興味が湧き、そのままテレビ局に入社。その後制作部に配属され、番組作りをしていました。当時の先輩たちには大変申し訳なく、仕事ができない人間でした。番組の許諾申請、放送管理、VTR素材集め、台本印刷…などの業務から、時には外に出てロケなども行っておりました。僕の要領も悪かったのか番組を2つも3つも持っていた時期は何日も連続で徹夜をしたりなど、世間一般で言うと結構重労働ではあったかと思います。ただここでの仕事で勉強になったことはたくさんあります。考え方やタスク処理、資料作成能力など、当時の先輩には「そんな能力なかったろ!」と喝を入れられそうですが、ここで身に付けたこだわりや情報の編集力が今の会社においてかなり役立っていると思っています。この時代の話はまた追って違う記事を書いてみたいと思います。

現在(営業リーダー職)

テレビ局で丸2年経ち、退職。都内で人材系の営業職を始めました。新規開拓専門、成績はトップというわけではないですが、ある程度高い成績を出し続けることに成功。今ではちょっとした役職に就かせてもらい、会社には本当に感謝しております。競合ひしめく中で、何百件も電話したり、アポに行ったり、無形商材で商品づくりを自らしなきゃならないなど、やることは沢山ありました。ただ「量が質に転化する」とはよく言ったもので、確かに自分の中でコツを掴んできて、時間帯効果がグングンよくなってきました。重要なことは沢山あり、そちらもまた記事にできればと思っておりますが、一言で言うと「経験(事例)の抽象度を高め、自分の中に保存し、それをほかのケースに転用する」ことです。いろんな業界や世代の人に会いましたが、この事例を事例で終わらせるのか、事例の中に法則性などを見出し次に生かすのか、これはまったく後々の生産性に変化が表れてくるはずです。

----------

ちょっと長くなってしまいましたが、僕の履歴書?はこんな感じです。具体性に欠ける部分は多々ありますが、まずはざっくりと書いてみました^^

今後読んでいる本や経験などを投稿し、まずはコンテンツを増やしていこうと思っています!(鶏が先か卵が先かとも言いますし!)

よろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?