見出し画像

焼津ディスカバリーパークにお出かけ

令和5年12月12日

事業所名:多機能型しろくま
執筆者:金子

今日は焼津のディスカバリーパークへ行ってきました🚙

館内では「サイエンス・クエスト魔王城の宝箱を探せ!」というゲームの主人公のような勇者となって冒険の旅へ出かけるストーリーの体験型展示がありました。

動く敵を倒したり、足踏みをしてパワーをためたりと体を動かしての参加型もありました。

帰りに小さな水族館&ミュージアム「うみしる」にも寄ってきました。

<゜)))彡静岡でとれた魚が水槽で飼育されていて、サメまで泳いでいました。みんなで、お弁当を食べて、ドライブ出来て、楽しい時を過ごせました(#^.^#)

多機能型しろくまの様子はこちらから

きたれ!あすのしろくま
しろくま仲間大募集!

石河洋尚先生の教育マガジンもあります


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。