見出し画像

企業でブランドを立ち上げた⑦

入社3年目のペーペーMDが社長にプレゼンをする事になりました!

会社規模はぼちぼち大きく
喫煙所でたまに社長に会うぐらいだったので
まあまあ緊張しました。

プレゼン時には
上司も含め複数人で行いました。

そこで問題が発生しました。
現場としては上司も含め方向性はokで
話をより詳しく詰めていく段階でしたが。。。

プレゼンで全て覆されました。
当時、社内でデザイン性の高いブランドがWEBで好調でした。
ちなみにこのブランドはセールで売上が上がっていました。
社長はその売上を見て
WEBでデザイン性が高いアイテムを安く売ったら売れるやろと言う判断でした。

ちゃんとこのブランドのMDとも話しており
デザイン性も高くお値段も結構高いブランドが
セールで安くなっており、お手頃感が増して
売れていました。
安いから売れると言うわけではありません。

ですが、その事を社長に理解していただく事はできませんでした。。。

この1回のプレゼンで全てが変わってしまいました。
会社はそう言うものですね。。。

プレゼン後も何回も社長や副社長に
話をしましたが覆す事ができませんでした。
そこは自分の実力不足でしかないですね。

販促や生産管理やなんなら先方まで話通していたのですが
一声で全てが変わった時は辛かったです。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?