見出し画像

2020年8月5日朝のマーケット情報

お早うございます!今日も暑いですね。昨日は夜9時に寝てしまいました。通常は、夜、必ず米国市場の板を確認してから寝るようにしているのですが・・。ナスダックは最高値更新したようですね。3指数上昇して引けました。

ダウ平均 26,828.47 + 164.07 +0.62%
S&P500種 3,306.51 + 11.90 +0.36%
NASDAQ総合 10,941.17 + 38.37 +0.35%

ナスダック強い!

相変わらず、ナスダック市場が強いですね。この勢いだと11,000ドルも遠くない未来でしょう。

画像1

米国製造業新規受注は、予想を上回り6.2%

米国の製造業新規受注は、前回の7.7%よりも低い数値でしたが、予想であった5%を大幅に上回り、6.2%でした。

画像2

米国耐久財受注も予想以上の数値7.6%

また米国の耐久財受注も予想以上の数値になりました。

予想7.3%、結果は、7.6%でした。

画像3

経済指標は、2ヵ月連続で強い数字となりました。

政府の追加経済対策は?

政府は、追加経済対策の協議を続けています。民主党は、週600ドルの失業給付を上乗せさたい意向がありますが、これは、多くの共和党議員は反省しないとしています。たしかに、仕事に復帰しなくてもいいということになってしまいますからね。落としどころはどうなるか注目です。

EUが、グーグル調査!フィットビット買収は、情報独占になる

画像4

欧州連合(EU)の欧州委員会は、米国のアルファベットの参加のグーグルによるフィットビット買収計画について調査をすると発表しました。

フィットビットは、心拍数、睡眠データを集め、健康管理に役立ててもらうサービスを展開している会社です。利用者の位置情報や生体認証データを大量に収集しています。そのため、グーグルにとっては今回の買収により、独占禁止法違反の疑いがあるとしました。

このことで、広告市場でのグーグルの地位を一段と高め市場をゆがめかねないとしています。今回は、健康情報ということで重く見ているのでしょうか?

今始まったことではなく、、

我々の情報は、知らない間に、グーグル、Amazon、フェイスブックなどに知らない間に吸い取られているのでしょうね。TikTok、アリババなど中国の企業に限りませんよね。。それを考えてしまうと我々何もできません・・。世界の情報を集めた企業が勝者なのでしょう。

引け後決算発表

さて引け後決算発表のディズニー(DIS)ニコラ(NKLA)ビヨンドミート(BYND)など気になるところですが、

結果は、ディズニー(DIS)、ビヨンドミート(BYND)は、引け後上昇しています。

ディズニー4月-6月決算時間外で4.35%上昇!!

画像7

ディズニーの4月-6月決算は、コロナ禍におけるテーマパーク閉鎖や、劇場閉鎖により

売上高117.79億ドル-41.9%

最終赤字47.18億

1株利益 8セント 予想を上回る

売上はマイナスでしたが、動画配信での躍進などあり、

時間外取引ででディズニー株価は122.39ドル+4.36%上昇しました。

ディズニー


テーマパーク部門 85%下落

画像8

映画部門 54.7%下落

画像9

でした。

ただしコロナ禍における巣籠もり需要の高まりから・・動画配信は上昇。

動画配信部門 2.4%上昇

画像10

ディズニープラス会員数も着々と伸ばしています。

5750万人 前年度71.6%上昇

他のサービスも合わせますと、1億人越えです。

★自分は、123.99で現在保有しています。現在進行形で積立投資をしています。

ビヨンドミート4月-6月決算売上1.13億ドル!!

画像11

ビヨンド・ミートは米国の食品会社です。菜食主義者向けに植物由来の人口肉の生産・販売の会社です。前回1月-3月の決算は、比較的良かったのです。

今回の決算は、

売上高 1.13億ドル 予想 9935万ドル

1株当たり利益 結果-2セント 予想-2セント 

画像12

比較的今回の決算も良かったようです。

ビヨンドミートの株価は、時間外取引で130.5ドル-11.75ドルー8.26%と時間外で売られていますが、売り一巡後は、買われるでしょう。

画像7

★自分は、将来性を見込んで112.14ドルで保有しています。上場来致命的な悪い決算は出ていないので、ホールドします。

日経平均先物

画像13

シカゴ日経平均先物は、大証比90円安の22,500円でした。本日の日経平均株価は、昨日のニューヨーク市場、ソニーの決算発表を好感した買い注文が市場を押し上げる要因にはなるでしょう。ただ、その後は、急激に上昇しました日本株式に利益確定の売りなど入りやすく、もみ合う可能性が高いでしょう。

今日も暑いですね。。

良い1日でありますように!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?