見出し画像

【Prologue】終わりのはじまり

本日は『革命劇場』にお越しいただき誠にありがとうございます。開演に先立ちまして、ご来場の読者様に一言申し上げます。

本作品は、note内で上演しております一人舞台です。である調でも、です・ます調でもなく「セリフ口調」で書いています。

また、本作品は『成功物語』ではありません。

『夢物語』でも、
『きみに読む物語』でもありません。

『革命物語』です。

主人公の"ボク"が、自分自身に革命を起こすまでの軌跡をリアルに「時系列」で描いています。

そのため、全編通して毒舌。

本音を120%でぶちまけているので、上演中ヒリヒリ感を伴う場面が多々ございます。ですが、これが自分なので!謝る気は1㎜もありません👅

まもなく、あと3行で開演します。

『革命物語』においでの読者様は、覚悟を決めてからスクロールしてください。


ビーーーーーーーーーーー!




――― Program ―――

Prologue

終わりのはじまり

第1場 死

夢追いフリーターからの脱出劇。目指せ、文化人!!
大人の仮面舞踏会から「肉」と共に去りぬ。
メガネのクリエイターと伊達メガネ?の編集家
芸能界の「闇」より出版業界のほうがヤバい
なぜ、自分の本は売れなかったのか?
「殺された挑戦者」の本音
「悪口な勧誘」にはご注意ください。
「先生」と呼ばれるより「観音様」を目指したい
サラバ!東大卒の経営コンサルタント
拝啓、読者様。本日、ブログを辞めます。
野心家は見た!出版業界の婚活パーティーは1:9
ベストセラーを出しても「地獄」に堕ちる!?
吾輩は弟子である!野心代行はじめました。
【実録】職業、野心家のリアルレポート
自称天才の方々へ。PR料金を払う気がないならダイブしろ!
表でも裏でもない。川村元気+陰陽師÷2になりますという宣言
野心の代償。エネルギーがなくなった日

第2場 捨てる

捨てると革命が起きるって、ホント?
ファッションは聖域。ミニスカートが好きなら、お前が履けよ!
五条先生、プレゼントの呪いって解けますか?
積読という圧力。本はあげない、媚びない。
モノを捨てるだけじゃ、人生は変わらない。

「行けたら行くね!」は禁句にしよう
「疲れてる?」はマウンティングゴリラの攻撃か?
褒め言葉=『白雪姫』の毒リンゴ
愚痴ってゴミのポイ捨てと同じだよね。
ただ聞いてほしいだけなら、銀座か歌舞伎町に行けばいいのに
「大丈夫?」と誘ってくる人間はヤバイ奴が9割
「なんで結婚しないの?」という「暴力」から避難せよ!
怒りの爆弾を"0秒前"で止めるために
言葉の刃を振り回す、悪い子はいねぇが!!
「カジュアルな殺意」はシュレッダーで抹殺
HSS型のHSPを「言い訳」にしない

SNS独立宣言!WordPress島でホリエモンになってやる!
Facebookで友達"0人"にできるかな?
Twitterなんて「3ツイート坊主」でやめてしまえ!
Instagramで追いかけるのは「木村拓哉」だけでいい
LINEでブロックすべき「悪魔」はだぁれ?

電話番号は、クロネコヤマトにしか教えない。
長文メールは、一行で返信していい。
年賀状は、迷惑メールだったと思う。
手紙は書かない。黒ヤギさんの餌にした
飲みニケーションをしても、嫌いなヤツは「嫌い」だって話。
ランチMTGはお断り。本題は『コーヒーが冷めないうちに』話せよ!
カラオケ接待を廃止して『うっせぇわ』を2番目の国歌にしたい
【完全保存版】説教もどき攻略マニュアル
紹介は油断大敵
名刺を捨てたら「透明人間」になっちゃった
株式会社という「盾」を外して、
足を引っ張る人の正体は「いい人」だった!?
無料相談は無価値。先輩はATMじゃねぇんだよ!
タロット炎上事件!自称スピリチュアルの誘惑から逃れる。
「情報交換しましょう」は搾取の一つ。てめぇの常識は非常識でもあるんだよ!
誘われたら、動かなくてもいーんじゃない?
お金を払って、美容師のカウンセリングをしていないか。
『天才を殺す凡人』にはならない。ただ、見殺しにするだけだ!
『逃げ恥』に学べ!ボランティア仕事は百害あって一利なし。
正義感が邪魔をする。ゴーストライターってどうなんですか?
『0秒解散のススメ』
「で、どこ目指してるんですか?」は人生迷子のキメ台詞
もう、目標はいらない。
習い事は継続しなくてもいい。好きを仕事にする気は1㎜もない。
資格という武器を降ろし、丸腰で生きる覚悟を。

天空の図書館からはじまるブレストの輪。「批判的思考」ってなんだろう?
ミリオンセラー編集者だけが知っている「強さの秘密」
「宙ぶらりんプロジェクト」は意地でも、着地!
第2の人生は「シンクロニシティ」から学ぶ。ようこそ宣伝会議へ!
新しい時代の智慧!コンセプトを制する者は、世界を制する。
誰も教えてくれなかった「ビジョンストーリー」
永遠の友情も、一瞬の友情も、尊い。
CMを流すより、社員にボーナスを配りなさい
徹底解剖!拙著『はじめての野心』が売れなかったワケとは?

『ウサギとカメ』に宣戦布告!一回休んで、何が悪い!
親孝行は"0円"でもできる。
約6t分の『実家の片付け探検記』
成人式の振袖は「燃やす」ことにした。
総枚数4540枚!思い出に映っていたのは「何者」なのか?
「表現しないと生きていけない」という錯覚

第3場 "0"

"0"になったスペースに「死神」がやってきた
"0"から生まれ直す
"0"であることに癒しを


3スクロール休憩

【休憩】漢方、散歩、プロテイン



第1場 破壊と再生

職人になれなくてもいい。これが、肩書きジプシーの生きる道。
『烏賊になった男』に祝杯を!
就活コンプレックスに立ち向かえ!元女優の履歴書づくり
『メモの魔力』の1000問の自己分析をやったら「ハンバーグ」になっちゃった?
いでよ、ビジョン!再生の光が射した「先」に見えるもの
芸能事務所の門を叩く前に。トントン拍子にいかないことは即刻中止!
仕事は、好きなヤツとだけやれ!悲報、天中殺でした。
怒りのモンスターが「アーティスト」に変わる時
表現者のリハビリテーション!12週間後の軌跡を信じて...
命懸けのテレビっ子!紫式部になるの巻
過去の失敗を味方に。立て、立つんだジョ~!
何者かになろうとするより、何者であるかを暴露する。

第2場 革命

1095日後の革命。天職と仕事の違いとは?
「レンタルなんもしない人」というお手本
編集者いなくても、ひとりで書けるもん。
ライバルは、Netflix!!
『血の革命』~家族に触れたら爪を剥がす以上の苦しみを~
8663件の未読メールを突破せよ!Uber作家です。革命原稿をお届けに上がりました。
影響力が欲しかったのは、権力者を殺すためだった。
あの大女優から学んだ『表現力のトリセツ』
完璧主義はバディ!これが自分の最強タッグだ!!!
本屋大賞だけでいいのか?1億2986万4880冊のセリヌンティウス
いざ修羅場へ!一生、少年ジャンプで生きてやる!

Prologue

はじまりの終わり



次のエピソードまで"0秒"

ここで問題です。私、中村慧子は、いただいたサポートで「何を」するつもりでしょうか?①革命を起こす②冒険の旅にでる③野心に正直に生きる。Let's think!