見出し画像

都合のいい夢

寝ている時に見る夢の中に
現実に出会った人が
ほぼほぼ出て来たことがない

登場して来たのは
今の彼だけであろうか‥

先日
紫微斗数占いの解析ブログで
ラルクアンシエルのハイドさんの容姿良さが命盤には現れていると読み

「九星気学でも算命学でもずば抜けた容姿の良さはハイドさんには特に現れてないけどなぁ‥」

どうやったらそう見れるのだろう?と散々考えていたのである

以前
年下の美容関係の友人にハイドさんのことを聞かれ

「(ただの大阪のお兄ちゃん)
 ○○くんのお父さんとお母ちゃんと同い年‥あれがそのまんまだと思ってたの!?」

今の人は昔のハイドは知らず
カラコンにエクステ
バッキバキの衣装が
素顔だと思っているのです

ふと
○○くんの替わりのように
夢にハイドさんが出て来たのです

ベタベタベタベタして来て
凄くイヤだったのである

ハイドさんは
私のつばめだか恋人気取りだったのです

イヤな奴から助けてくれたのは有り難いが、イヤの状況が何だか忘れてしまったので、その濃厚さがうざったかったのです

「わぁー💦ごめんなさい」

起きた時
浮気をしたようで枕元にある彼の写真を見て思わず謝ってしまった😂😂😂

疲れている時や
相当ストレスが溜まっている時
考え過ぎの時

私はこんな都合のいい夢を見るのです

私は素朴な人や
素朴なお菓子や食べ物が好きなのです

自分が着飾ると言うかおしゃれをするのは特に気にしていないが、相手にも同じようなものを求めてないのです

この夢は私の中で
執着心のある人が凄く嫌いと言う潜在意識の現れだと思っている

自由のない状況や
相手に縛られることが
ほんとに苦手なのです

それが彼氏だったら許されるけど
家族親族友人に縛られることが多い人生だったので、他の人から見たら羨ましい夢かもしれないが、やっぱり素直に喜べないのです

違和感と言うものが
夢の中では現れ
素顔を引っ剥がす

ハイドさんは
夢の中ではバッキバキではなく
髪の毛も黒くて普通のボブで
普通のロンTだった

ハイドさん本人談
「あんまり外交的な性格ではない‥」

そうだと思う

私もこんな単純な夢を見る人なので、複雑な状況が好きではないのです。


昨日長電話した知人に
「(家族内のことなのに)色々なことがわからないで動いているから、かごの中の鳥と言うか‥」

そう
自由がない



変わっていってしまう外的な状況への違和感
それへの反発のような夢であろうか‥


「もう30年も昔じゃないか」

父からいつものボディーブローのような言葉を受け自分自身の言葉を飲み込んでしまった

「これ最近の写真なのに‥今来た手紙だし(だからお父さん友達がいないんだよ)」

恩師からの手紙に
なんてこと言うのか

30年って昔だろうか‥
こんなに鮮やかにすぐ思い出せるのに‥
セピア色っていつになったらなるんだろう
懐かしいと言う感覚は
私にはほぼほぼない

以前親友に
「音楽やってる人は昔のことを今のことのように思い出す‥私のダンナもそう」

何か時系列がおかしいのです

勉強のし過ぎだろうか
理性にこだわり過ぎだろうか
論理的に考え過ぎだろうか

ただ
感情的と感傷的は違う

8月9月生まれの人は
怒ってはいけません
金性があると言うことは
それだけで闘争心が出てしまう
感情的になることは
やはり
他人に当たり散らすことなので
被害が自分自身がわからない所で
大きくなる

セラピストとして
占いを使うにあたり
自分自身で心を洗い流すことや
ぶれない軸を保つことが
出来ない時は
少しお休み


暑いです
身体を健康に保つこと
自分自身を守ることで
みんな精一杯

これこそ自己投資

ゆっくりおやすみなさい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?