見出し画像

キャッシュレス決済サービス⑥

こんばんわ~

先日、「君の膵臓をたべたい」という映画を見ました!
正直こんな主人公いないだろ・・って思いながら見ていてあまり感情移入できないまま話は進んで行ったんですが、後半でなんとか盛り上がって良かったな~という感じでした🥰

最後はハッピーエンドではなかったので少し残念だったです・・
それと実写もあったので、見てみたんですがアニメと話が違っているところがあったので実写は実写で良かったなと言った感じでしたww
気になった部分は、アニメのキャラと少しテンションが違うのがネックでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

画像1

今回は最近支払いができる場所が増えている「LINE Pay 」について書いていきます!

LINE PayとはLINEのスマホ決済アプリでスマホに表示させたバーコードやQRコードを利用すると、現金いらずで買い物ができるキャッシュレス決済サービスになります。またLINEアプリをインストールしていれば登録も簡単になっているので誰でも使用できるのがメリットですね🙋

後はLINE Payではキャッシュレス決済ができるだけではなく、友人同士で割り勘をしたり、LINE Pay同士でメッセージや画像を添えて送金できるという便利な機能もあります!
またLINEの普及率は80%以上もあり、10~30代だけで見ると9割が利用しているとのデータも上がっているので、飲み会時の集金する手間が省けたり、履歴としても残るので誰が払っていないなどのトラブルも回避できるのがいいですね(/・ω・)/

公式サイトはこちら🐶

後はStarPay(スターペイ)などのマルチQR決済サービスでもLINE Payが使用できるので、使用できる店は非常に多くなってきていると感じます!
コンビニでも導入しているところが多数あるので、
使い勝手も非常に良いですね(*'ω'*)

実際にコロナ前にあった飲み会でLINE Payで送金している方が複数居て、
やりとりがすごく楽そうだなと思ったこともありました!
自分はまだやったことはないので今後やってみようかなと検討してます🌞

また残念ながら弊社のスマレジでは前回案内したd払い同様、
LINE Pay とは連携していませんが、「その他支払い」という機能を使い、LINE Pay としての履歴を残すことは可能です。
下記ヘルプサイトで説明しておりますので、ご参考下さい🎉


画像2

やってきました、久々のダイエット報告です!!
前回体重を測ると87.6㎏だったのですが、1週間たっても全く変わっておりませんでしたww

ご飯の量を2杯⇒1杯に変更し、おかずメインにする。
後は小腹が空いたときに水2ℓ、黒酢などで紛らわしています!
暑いので外で運動していないですが、家トレを頑張って行こうと思います🐹

とりあえず体がなまってるので、プランク、膝ころ、チューブ等でしっかり筋肉をいじめてみますので来週の体重は1㎏ぐらい減ってれば最高ですww
ではでは~~👏👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?