見出し画像

海外事例のリサーチにも。マッピングを使ったサステナビリティ/SDGsプロジェクトの可視化。


ドイツの友人のタイムラインから流れてきたサイト。

the map of tomorrow




ドイツ国内におけるサステナビリティに関するプロジェクトやイニシアチブ、企業をマップしている。友達いわく、ドイツの環境省のような省から、相当量のファンドをしてもらったそう。



海外事例などのリサーチにも使えると思うし、こういう風にサステナビリティに関する「場」が可視化されることで世の中の関心も引けると思った。



そのほかでも、カナダでもSDGsについてのマッピングがされている。




二つともどういった基準でのせているか気になるところ。
もし背景など気になる人がいたら、さらに調査しますので、連絡してください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?