見出し画像

「エグゼクティブのランチ制度」開設の裏側

おひさしぶりになってしまいました・・💦 
新卒2年目広報の内藤です!

いきなりお肉の登場となってしまいましたが・・!笑
本日は、先日新しく弊社に開設された、エグゼクティブのランチ制度について、開設の裏側とともにお話しさせていただきたいと思います😊

こちらの制度は、
リモートワーク下、対面での社内コミュニケーション促進を目的として、
「密はさけつつも、複数名での相互交流を行おう。
また、せっかくなので、エグゼクティブな気分を味わえるお店で時間を過ごそう!」
ということから、
上限5000円、3~4名程度の「エグゼクティブのランチ制度」が開設されました!
(ただいま社内で制度のネーミング募集・検討中です🤔)


先ほどのお写真は、先週末、早速第1段としてエグゼを味わいました、
恵比寿ガーデンプレイスにある、
ロウリーズ・ザ・プライムリブのランチのお肉です🥰

平日のお昼であることを忘れそうになるくらい、とても素敵なお店でしたよ・・!(詳しくは、Facebookにて)


そして実はこの制度、私の所属しております、広報のMTGにて、
急に開設されたのです・・!

〜8月おわりの広報MTG〜

井上「最近リモートでさし飲み制度(さし飲みの場合、〜5000円支給)も使えないし、社内コミュニケーションが不足しているように思う・・そのかわり、例えばランチの制度とかどうかな?」

内藤「ランチであれば、気軽にいけますよね!」

西見「KJPらしくエグゼクティブに絡めた方がいいと思います! 特別な時間を、という意味も込めて、エグゼクティブのランチ制度はどうですか!」

井上「いいね!じゃあ、ランチで5000円までにしよう!」

決まり。笑

こんな感じで、その後、弊社の鈴木(以下、1枚目の写真真ん中)が、
Slackに投げ、現在3度のエグゼクティブランチ制度が執行されております🍖

iOS の画像 (2)

iOS の画像 (1)

画像3

リモートワーク下での入社も、計4名となり、
長らく、対面では会うことのできない状況が続いておりましたが、

会話の内容こそ、ここでお話しすることでもないくらいのくだらないものですが、
この機会に対面でお話しができたことで、より一緒に働くのが楽しくなり、私自身、モチベーションも上がりましたし、

この時期に入社しました金子や鈴木、野口に聞くと、
実際の業務でもコミュニケーションが円滑になったり、
より積極的に動ける、発言できるようになったとお話ししておりました。

やっぱり、対面って大事ですね!
心の底から元気になったように思いました。


また、KJPではよくこんな感じでスピーディに制度が決まったり、
提案が通ったりします!

他にも、社内コミュニケーション活性化を目的とした「朝の雑談会」をしたい!と申し出ると、
メール1通のやりとりで許可、明日から開始!となったり、
細かな自分の業務方法なども、より効率的な方法があれば、自ら井上に申し出、メール1通で許可がでたりします。

私はこの会社しか入ったことがなく分からないですが、
大学時代の友達の話などを聞いていると、
社長直通、ベンチャーならでは、また井上の優しさ・志によってできていることなのだろうなと思います。笑

自分でいうのもなんですが・・

感謝です。

リモートはリモートでよい部分もあると思うのですが、
はやくまた対面でも業務ができるようになったらいいですね・・😭
そんなことをしみじみ思っています・・


~”あなたの熱い想い”でこれからの未来を照らしてみませんか?~
https://www.keieisha.jp/venture_lp/

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?