見出し画像

男子大学生は99の質問に答えたくて仕方がない。feat.まるすけさん


先日、素敵な投稿を発見した。



だーりぃさんのことがよくわかる。普通の質問以上によくわかる。


僕もやりたくなったので、素敵な質問の産みの親であるまるすけさんに許可を取ってみると……。


快く、OKしてくださった!!ご好意に感謝。


ということで、早速はじめさせていただく。


しがなすぎる男子大学生は99の質問に答える。


(パクリ…いや、リスペクトよ!)


🐶



(1) 明日に一言お願いします!

君は日曜日にいつもより早くやってきちゃうみたいだけど、ゆっくりでいいのよ?


(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

うーん。これ難しいね。物凄い雨。物凄くないとだめだよ。


(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

ミニトマト。近くの人にあげちゃう。


(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

マツコ。人の魅力のひき出し方が分かってるなあと。


(5) 憧れの名前ってありましたか?

健一郎!

今の名前が大好き。


(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

自分史を徹底的に紹介してくれる展示会。


(7) 印象に残っているドラマってありますか?

エジソンの母とミスターブレイン。見てた人いる??


(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

『真っ白いキャンバス』


(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

小さじ一杯分…noteを読んでくださったとき

大さじ一杯分…noteにリアクションくださったとき


(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

ボールドの柔軟剤の匂い。実家で使ってるから。


(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

右の小指から左の小指にかけてどんどん濃い赤にしていく。グラデーションってやつ。


(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ソーセージ派。食べ応えがあるから。


(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

一緒にゴッホ展を見に行って解説してもらう。


(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

課題に追われた日の「もう朝かぁ…」


(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

笑顔。中学校のころ、生徒会の選挙で『笑顔の名人』を名乗ってた(笑)


(16) 好きなひらがなを教えてください。

『か』書道で褒められたから。


(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

「おはよう」昼でも夜でも言っちゃう。


(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ストライプ。あまり持ってないから。


(19) あなたの好きな声が知りたいです。

女性だったらmiwaさんで、男性だったら竹内涼真くん。普通にファン。


(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

空。晴れまくってるから。

画像1

撮ってきたよ。


(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

ドのシャープ。開放感がある。


(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

服だと暗めの色は好んで選ばないかな。


(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

エースの1番。なんとなく強そう。


(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

最近だとフワちゃん。空気読めないタイミングが空気読めてて、「お主、さては頭がいいな」ってなる。


(25) 最近笑ったことはなんですか?

寝ぼけすぎて、大学の課題の提出欄にnoteを執筆してたこと。


(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

そんなものは存在しない。強いてof強いて言うなら、犬かき。


(27) 今日は何クレープの気分ですか?

今日に限らずいつでもチョコバナナ。


(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

課題。最近多いよう。


(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

とりあえずバナナを食べてから考える。


(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

その人が好きな曲。演歌だったら、一曲だけ演歌にして他はしれっとmiwaをかけておく。


(31) ずばり何フェチですか?

さらさらでいい匂いの髪。


(32) 今までハマった芸能人はいますか?

miwaさんと竹内涼真くん。2度目の登場。


(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

パワポを作るのがうまい。


(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

銀髪。先輩がしててカッコ良かった。


(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

(…朝風呂が長すぎ…)


(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

パラグライダーとかスカイダイビングとかやってみたい。


(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

小学校のころ転校した子。仲よかったのに、なぜか連絡先を知らない。


(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

おばあちゃんの机。花が好きだから。後はおばあちゃんに任せる。


(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

プリン味の爽。販売終わったので本当に悲しい。


(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

最近は「うわお!ディズニー好きなんだね〜〜」って言われそうな服。


(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

時が来るまで貯める。


(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつも…カフェオレ(グリコ)

たまに…炭酸(ちなみにコーラは人生で一回しか飲んだことない)


(43) 透明感ってなんですかね?

綾瀬はるかさんの肌。


(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

「うわお!ディズニー好きなんだね〜〜」って言われそうな服。(既視感)


(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

後何百年後か消えて無くなるって聞いたオリオン座。本当なの?


(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

良いです。今生きてるから!!


(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

前世。


(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

noteで日常を記すって行為。頭の整理になるし、少し、ほんの少しだけど話がうまくなった気がする。


(49) 好きな調味料を教えてください。

塩。物足りない時に入れると急においしくなる。


(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

まず、7色というのを辞めて、もっと増やす。この世にある全ての色を入れ込みたい。


(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

「なんか普通にかっこいいね」普通にって言うのが最大のポイント。普通にこの質問面白い。


(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

「文章がうまいね」嬉しすぎて飛び跳ねる。


(53) 自分らしいって何かありますか?

誰かを心から称賛できたとき、自分らしいかもって思う。


(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

僕の名前を見ていただければ分かるはず。

🐶

顔文字は…ヽ(´▽`)/


(55) 今読みたい本はなんですか?

星新一のショートショートが読みたい気分。

あとは、みなさんのnote!!


(56) 海に行きますか?山に行きますか?

上手く泳げないので山です。でも虫が怖いので丘でピクニックがいいです。


(57) プチ自慢をどうぞ。

県で模範青少年賞に選ばれたあことがあります。

……すんごい昔に。


(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

『黒手前』


(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

これは物凄い悩む…。

頭を360度捻っても思いつかないので、僕の人生の課題にするね。


(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

「こんなに大きくなりました〜〜」


(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

優しくて甘くて……

とろけるような人!

それ爽やないかーい。って突っ込んでくれる人。


(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

我らがいちご県。人の顔みたいで持ち運びやすそう。


(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

人の相談を何時間でものってあげられるところ。

(……暇だから)


(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

僕のひーおじいちゃん。噂によると東大だったらしい。生きる上で大切なことを教えてくれそう。


(65) 好きな花はなんですか?

ひまわり。いつも太陽を向いているから。


(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

いつもありがとう。遅くまで、課題が終わらない僕に付き合ってくれて。時には熱くなりながらも僕の勉強を支えてくれて。面白い動画を教えてくれて。君がいなきゃ、僕は毎日頑張れないよ、僕のマックブックくん。


(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

人間良い!!プリンが食べられるから。


(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

note始めてよかったね。「こんな文章誰が読むんだろ」って思って辞めなくてよかったね。今では素敵なフォロワーさんたちに出会えたよ。ありがとう。


(69) 好きな音を教えてください。

たまーーーーに来る石焼き芋のトラックの音。


(70) 3万円あったら何しますか?

韓国か台湾に行く。え、行けない??


(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

後悔する行為と自分がされて嫌な行為は悪。それ以外は善。最高善は感謝と笑顔。


(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

ひたすらに丸いボールを作る。幼き頃、泥団子のプロフェッショナルと呼ばれていたからな。


(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

大阪で一人暮らしをしながら、浪人したこと。あの経験がなかったら今の僕は、今の環境はないと思うんだ。


(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

ラジオ配信とかしてみたい(笑)


(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

「文章うまいね」「かっこいいね」「なんか普通にすき」これで完璧。


(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

前世は犬だったんだと思う。犬が好きだから。

そんな僕は動物アレルギー。


(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

透明人間飽きたので、透明になれる能力を捨てて空を飛ぶ能力を手に入れるかな〜。


(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

二重とび。昔できなくて無茶練習したら逆に好きになった。


(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

最初も最後も納豆巻き!!


(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

「かねけんって高校生っぽいよね〜」絶対に違う。精神年齢だって高いし、大学生活3年目だし、お酒だって飲めるし。

……きっと反論の仕方が高校生なのだと気付いた。


(81) 動物は触れますか?

触れるけど、動物アレル……


(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

オーストラリアでカエルの肉食べたけど、あれはごめんなさい。


(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

是非とも教えていただきたいね。(妹と『センセイ君主』みに行って、妹より泣いたとは言えない)


(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

オーストラリアで始まってオーストラリアで終えたい。カエルの肉以外は全部好き。


(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

『春風亭昇太』なんか楽園っぽい


(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

「笑え」「食べろ」「寝ろ」


(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

「夢ならばどれほどよかったでしょう〜」


(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

何かで優勝して、「全然、自信なかったんですけど」と言う。凄い自信ありそうで羨ましい。


(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

先祖代々ディズニーに決まっている。


(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

『ミッキーマウスの憂鬱』

ミッキーの抜け殻が水に流されていくシーン。


(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

提灯あんこう。これしか知らん。


(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

まだ迎えてないのかも。


(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

どうして仕付け糸が付けっぱなしになっているか、物語を妄想する。


(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

急にスティッチの物真似をしだす。


(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

火の玉に追っかけられる夢。今考えれば、横によければよかったんだけど、ずっと直線を追いかけられていた。小学生の頃、一度しか見ていないのにいまだに忘れられない。


(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

メンタルがお豆腐なところ。醤油という名の自己肯定感を付けたら、おいしくなった。


(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

パッパラパー。僕の頭はこんな感じ。


(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

中高の家庭科。裁縫とか料理とかできる男性って尊敬してる。


(99) 会いたい人には、会えていますか?

会いたい人って会えてる時には会いたいなって思わない。

胸に手を当ててみる。今の僕に「会いたいな」という気持ちはないらしい。


🐶


ふう〜。思った以上にやりごたえがあったので、何回かに分けて書いていたら、びっくりするほど統一感のない文が出来上がってしまった。急にボケたり、急に真面目になったり、急におかしくなったり……。でも、それも自分らしくていいのかもしれない。


では最後に。

(100) ここまで読んでくださった方に一言ありますか?

問題です。僕の好きな音はなんでしょう。


だーりぃさん、まるすけさん、そして読んでくださったみなさん、僕に素敵な機会をいただきありがとうございました。是非、みなさんもやってみては🐶












いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉