マガジンのカバー画像

ビジネスの考え方

852
ビジネスで成功していくための考え方をまとめています。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

№5286:「会社中心」から「コミュニティ中心」に考え方を変えよ!

本記事は毎週月曜日に配信している有料メルマガ「思考変容のスイッチ」の一部を加筆修正したも…

№5284:私が「個の起業」を推進している理由

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、土曜日はいた…

№5283:新コロで困っているのは「お客さん」である!

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、私は講座を通…

№5282:2年前と比べて「経営者」か「事業」が変わっていない会社はキツい

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、早いもので新…

№5281:オンラインビジネスはもういいや・・

本noteは毎週水曜日に配信している無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」の…

№5280:「アフターコロナで求められるトレーナー像とその能力とは?」

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、現在、私が理…

№5279:「カスタマーサクセス」より「カスタマーハッピー」

本記事は毎週月曜日に配信している有料メルマガ「思考変容のスイッチ」の一部を加筆修正したものです(原形をとどめていない場合あり)。 ▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 本日は都合により「有料メルマガ」ではなく「無料メルマガ」に記したことを加筆修正します。 当たり前ですが、社会に出て働いている人がやっているのは「ビジネス」です。 「ビジネス」というのはお客さんに「価値」を提供し、それに

№5272:「操作するか、鼓舞するか」

本記事は毎週月曜日に配信している有料メルマガ「思考変容のスイッチ」の一部を加筆修正したも…

№5270:「未利用低利用者フォロー」に意味はない!

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、土曜はいただ…

№5269:フィットネスクラブに「顧客のファン化」という意識はあるのか?

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、昨日は「フィ…

№5268:フィットネスクラブは「使い放題」の会員種別をやめるべき

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、新コロ禍に見…

№5267:お客さんは「期待感」で商品やサービスを購入する

本noteは毎週水曜日に配信している無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」の…

№5263:クラブ内で売上を回復させることは不可能である

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、土曜日はいた…

№5262:結果を出したければ「考え方」をつくれ!

こんにちは。遠藤です。 ※過去分(4740回分)はこちらにあります。 さて、今日は6名の方々と個別コンサルティングを行ないました。 個別コンサルティングにはいろいろなやり方がありますが、最近増えているのが「直近の講座」や「直近のメルマガ」からの気づきをディスカッションすることです。 講座やメルマガを視聴等してわからなかったことをわかるようにしたり、そこから気づいたこと、改善すべきことなどなどを対話を通じて明確にしています。 以下は有料メルマガからの個別コンサルティング