見出し画像

猪名川の不動尊

ん~昔に災害にあい
60年ごしに修復されたが、またもや台風らしき災害により今は滝すらって感じのようです。
実際、行ってみなければ詳しく事実は分からず、現状把握できないが、あえて表からの参道でなく、滝の下キャンプ場跡地に、キャンプに行き、そちらの状況と併せて見てみようと思います。
キャンプ場もゴミの放置やらで、多くの場所が制限され有料化するなか、やはり、大切なのは、誰もが来たくなり、自然が使いやすい良い環境であること。
遊歩道も街の道も登山道も全て同じだけど、あとから来る者のためにも、自然では無いが、大切に共存できる環境であると良い。
ましてや不動尊があるが、誰も訪れない場所になるなんて、私なら、イヤだ。
もし、できる事があるなら、時間がかかるとしても、良き場所を大切にしたい。
まずは様子を見て綺麗にする事をしながら、可能なら、役場に相談して、できる事をしていきたいと思います。
私ごときでは、大きな事は無理かもだが、小さな事でも積み重ねれば、きっと
YouTubeでも、逐次状況を送りますので、https://www.youtube.com/@user-fm9ne1hk9t皆様の良き案や策や応援があれば助かります。
チャンネル登録やコメントがある事を願います。
以下ネット上での今らしき現状の写真です

祠が崩壊してるようです
橋が無くなり滝が
綺麗な整備されてた面影はあるが




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?