見出し画像

2021年5月7日(木) 食べること徒然日記とゴーゴーアラカン日記

今日は喘息病院の日。
病院に行く前に、病院近くのショッピングモールで買い物とノート書き出ししようかと思ったが、ショッピングモールではなくその近くのコメダへ。すんなり入店出来たのでコメダにして良かったのかも。
コメダ、ギリギリモーニングの時間やったけど、朝食食べていたのでモーニングは断わった。
ショッピングモールに行ったら、ちょっと欲しいものでも買ってしまいそうやったけん、行かずにすんで良かった❤
喘息病院、午前中の受付の最後の方を狙っていたが、まだお客さん?患者さん?多くて、今回も薬のみだしてもらった。

朝食 9時

昼食 13時30分、酵素ドリンク

夕食 20時+プリン

夕食後のプリンは憧れの業スーの牛乳パックプリン食べました。うん、美味しいぞ。どちらかと言うと、固めの感じでプリンらしいプリン。オシャレプリンとかこだわりのプリンじゃなくて、普通のプリン。美味しかった。
まだたっぷりあるけど、牛乳パックなので、そのままゴクゴク飲めそうで怖い😱 いけそうやもん!それだけはしないように気をつけよう。。。とか思えば思うほど、やりたくなっちゃうんだよね。牛乳パックプリン、ゴクゴク飲む爆笑😂😂

夕方、遠方へ引っ越した妹ちゃんと電話。午前中からLINEでやり取りしてたんやけど一旦昼前でやめた。酵素ドリンクのこととお灸のこと聞きたくて、妹ちゃんの都合により夕方電話。妹ちゃんも引っ越し荷物の預かりになってたものが今日届く予定やったっちゃけど、その事でいろいろ愚痴溜まっていて、話題は尽きない。愚痴も大笑いにしちゃうのが私たちの良いところなんやけどね❤
私には合わなかったオートミールを『食べたことないけんお試ししたい。』と言うことで、妹ちゃんへ送ることになりました。処分しようかどうしようかと思っていたので、ちょうど良かった。

夜はパパさんに火を使う普通のお灸してやった。前回、購入した日の夜に、肩にしてあげたら、『なんか調子良いみたい。』と言ったので、今度は腰と外側股関節あたりの痛むところにした。やっぱ煙いや。そしてずっと匂いが残るのも苦手。でも、こうして自宅でケア出来るのは良いよね。今度は煙の少ないお灸を買ってみよう。まずは70個入っている普通の初級編のお灸を使い切ってからやね。

股関節の調子普通。つまり良いってことか。ありがたやー。もしかしてこれも、お灸のおかげ?かな???その日のうちに良くなるわけではなく、次の日とかに効果出るとかいな?私の場合、2日後?3日後にいい感じ?たまたま?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?