見出し画像

中学校最初の三者面談。

自己紹介:妻の転勤を機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。当時13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く気も特になし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。

2022年4月・・・渡豪まで1年4ヶ月。

新中学一年生の三者面談に琉球王国の正装、黒朝衣(クロチョウ)で行ってきた!

部活の生徒が俺を見るなり固まっていた。

先生は「お父様、・・・着物ですね」と言うから、はい!毎日着物です!って言っておいた。

「お父様・・・、お仕事は」

はい、老人ホームの施設長です。

「そう、そうでしたね・・・。だから着物なんですね」

🤣🤣🤣んな訳、あるかい!もっと突っ込まんかい!三者面談に琉球正装でくるイカれた親父を!これだから新卒教師は!

・・・しかし、うちの12歳は「超おもしろい!超おもしろすぎる!パァパヤヴァイ!信じられん!」って大笑いして「私もそれかぶりたい!」と言ったのでハチマチ貸してあげた(´∀`)

あ、俺の顔は別に怒っているわけではなく、気を引き締めているだけなのだ(´∀`)

歩いていると着崩れて着流しみたいになったので、次回は打掛も忘れずに。

あ、来年は白朝衣(シロチョウ)でいく(´∀`)

いや、この時代、「最初に一発かます」って大事だよ。頭のおかしい親父がいると思わせときゃ、向こうも適当なことはしないだろう🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?