見出し画像

#33 英語合宿プログラム 「イングリッシュブートキャンプ」の概要

セブ島留学の事前準備として


1, 英文法の基礎の基礎をおさらい



2,外国人との会話することに慣れる




3, コミュニケーション能力の強化


という3つの準備を自らに課したのですが、今回の記事方は

「コミュニケーション能力強化」

プラス

「日本語が使えない状況」

での環境を想定したプログラム




知る人ぞ知る


イングリッシュブートキャンプについて言及したいと思います。



プログラムの概要について、また実際に参加した私の体験談を交えてご紹介していきます。





↓こちらの動画で、そのプログラムの概要をゆっくり説明してくれます。

このWalkerさんの喋り方、非常に聞き取りやすいですよね!



このプログラムはざっくりいうと

・二日間で行われる

・スタートしたら日本語は一切禁止

・どんな英語レベルの人でも効果がある

・コミュニケーションのはコツがある

・超濃厚なタスクとこなして、あらゆる状況に対応できるようなスキルを身につける


といった内容です。


実際にこれらのスキルは外国で生活する上で非常に役に立ちました。

英語でコミュニケーションを取らなくてはいけない場面では、ある意味で英語拙くても、テクニックである程度解決できたことがいつくもあったと思います。

画像1

画像2

↑参加者の中で一番英語力のない私でしたが、ちゃんと卒業しました笑


次回以降はイングリッシュブートキャンプについての詳細を数回に分けて紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?