見出し画像

心を元気付ける

最近はパソコンやケータイから離れて過ごす時間を増やすようにしています。
気をつけないと何時間も見てしまいます、、、笑

その中でもほぼ毎日かかさずやるのが、家の中でできる筋トレ。
1日10分とか20分とか、YouTubeを見ながらその日鍛えたいところを集中的に攻める。最初の方はなかなか成果が見えてこなかったんですが、最近やっと、お腹がスッキリし始めて、筋トレが楽しくなってきました。

前に書いた習慣化の話を実践して、楽しみながら続ける。を頑張っています。

毎日運動する事で、自然と体だけでなくて、心も軽くなったみたいに明るい気持ちになります🌞何かの研究でも、運動する事で生成される成分が心を元気付けてくれるというのを読みました。

体も引き締まって、心も元気になる、一石二鳥ですね!✨

もちろん、体が痛い時や、体調が優れない時、どうしてもできない時は
無理にするのではなく、お休みするのも大事です。

この梅雨の時期、ストレスなどたまってるなと感じたら、
ぜひ家で運動してみませんか🏃‍♀️

少しでもストレスの解消につながるのではないでしょうか😌


明日も良い1日になりますように⭐️


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!