見出し画像

自分を好きになる

前から自分を好きになることやセルフラブについて書いてきたとは思うんですが、
最近特にその重要さを実感していると思います。

少し前から、人がどう思うかを意識的に止めるようにしていて、
自分がいいと思うならそれでいいと思っているんです。

毎日の服装も髪型も化粧も、他のことに関しても、
自分が気に入っていればそれでいいんです。
他の人がなんと言おうと、それはあなたの個性だから。

私は少し前から、メンタルヘルスやセルフラブなどを、毎日を楽しく生きる方法みたいなビデオにして、配信したいと思っていたんです。
元々カメラに話すのが苦手で、ずっと手が出なかったんですが、それは多分周りにどう思われるかが怖くて挑戦できなかっただけだと思うんです。

なので、思い切って気にするのをやめてビデオを出してみました。
とりあえずは簡単にインスタグラムのストーリーにあげてみたんですが、
やってみると意外にできるもんでした。
もちろん喋り方はぎこちないし、英語で作ったんですが文法は間違ってるし。。

でもなんとなく何回も撮り直さずあげてみました。
最初からうまく行くとは思ってないし、練習の積み重ねでうまくなると思うんです。
周りの人になんと言われようと、私は今自分が新しい事にチャレンジしているということが、嬉しくてワクワクしてたまりません笑

こういうワクワクを私は求めていたんだなと思いました。
そしてそうやってワクワクしている人には、もっとワクワクが舞い込んできます。

あなたの人生は、他の人のためにではなく、あなたのために生きてください。

他の人がなんと言おうとあなたは素敵で、
あなたにしかない魅力があります。
それを認めて、自分を大事にしてあげてください。

今日も皆さんにとって良い1日になりますように。

LOVE❤️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!