見出し画像

プロジェクト発動〈40代はリセット適齢期〉

久しぶりの投稿…


で、お知らせです!
(途中になっている記事があるのが気になるところではありますが)


わたし40歳を過ぎまして
色々と考えることがありまして


今まで
旦那さんが気持ちよく働けるように
娘が楽しくすくすく育つように
そして
自分を犠牲にすることなく
わたしも自身も楽しく過ごせるように


そんな環境をどう整えていけるかを
一生懸命考えながら
今までやってきました


なので
そんな生活に不満はなく
幸せ〜
と言ってきたのですが


娘に手がかかる時期からの
卒業が見えはじめて
(まだまだ目をかける事は必要そうですが)

"更年期"
という言葉がチラつきはじめて


家族を大事にしながらも
家族を支えるだけじゃなくて
もう少しわたしに出来ることは
何かないかなと考えはじめました


同時に
自分の好きや
自分の得意を活かして
活動されていて素敵だなぁと
憧れる方々との出会いがありました


\わたしもこれから何かしたい!/


でもそのためには
自分の基盤を整えておくことが
必要だろうなと感じていて

更年期を問題なく乗り切るカラダが欲しい
(問題があっても対処できる術を身につけておきたい)

まずは家族が快適に暮らせる環境から!
(部屋が汚くてイライラすると言われたばかり💧)

そして
自分自身の価値観と向き合うこと
これって大切

そんな事を思っています


家事や育児
目の前のことをこなす事で
いっぱいいっぱいで
そんな時間をとってこなかったのが
正直なところ


考えはじめても
やりはじめても
ひとりじゃなかなか進まない…

なので
専門家の力を借りて
強制的に時間をとって

私たちの雰囲気が好き
温度感が一緒
そう感じてくれる人たちと一緒に
自分と向き合う時間を
つくっていきたいなと思います

名づけて

\40まるプロジェクト/


はじめての試みなので
まずは小さくリアルに会える範囲で
一緒に作っていってくれる人を
お誘いしたいと思っています
(東京都立川市)


ピンっ!ときた人がいれば
ぜひご連絡下さい


ちなみに
お申し込みは


お申込みは公式LINEにお友達登録後、公式LINEからご連絡ください。

今回お申込みでない方もお友達登録して頂くと、今後40まるプロジェクトのお知らせがこちらから届きます♪


お申込み開始
▶︎11月30日 20時

お申込みは公式LINE
▶︎https://lin.ee/dVAYFscN
に登録後

•お名前
•希望のお支払い方法
(銀行振込かPayPayをお選びください)

をお知らせください。


*お申込みが定員(4名)に達した場合はキャンセル待ちとさせて頂きます。

*お申込み頂いた方には1〜2日以内に詳細をお送りいたします。

*分からないことがありましたら連絡ください。




ピンとこなくても(笑)
誰かにオススメしてもらえたり
応援してもらえたり
何か思う事をコメントもらえれば
泣いて喜びます
というのは言い過ぎですが…
嬉しいです!


人生100年時代
今までの生活にプラスして
自分の好きなこと得意なことを活かして
楽しく過ごしていきたいな〜
と思います!


一緒にプロジェクトを進めてくれるお2人
▶︎リフレクソロジールームmana
 マユミさん




▶︎FumicaのSumica
 ふみかさん



どうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?