人生を変えられない人の口癖


動画で学びたい方は↓


本日のテーマは「人生変えられない人の口癖」についてです。 口癖って何気ない一言なんですが、「思考は現実化する」と言われているように、それが自分の 成長を妨げる呪いになったりするんですよね。

口癖1 「自分でやってみます」


実はこれ、僕自身がめっちゃ言ってたんですが、この口癖はマジで人生変えられないです。 成功者のマインドをインストールするために、実際にセミナーに参加して質問をしたりアドバイス もらい、「ありがとうございます。とりあえず自分でやってみます!」と言っていました。

でも、今の僕のメンターにあたる方に

「結局かずまってアドバイスを貰う事が目的になってて 何をするか決めてないし、せっかくアドバイスもらったのに一人でやるのもったいなくない? その人にもう一回アドバイスもらったら良くない?」って言われたんです。

実は「自分でやってみます」と言った瞬間にその人の関係性って終わっちゃうんですよね。 せっかくアドバイスを貰いに行くんだったら、その人と何回かラリーした方が良いんですよ、成長 できるから。

例えば、アドバイスを貰ったら「今日からこれをやってみますんで、1週間後に連絡させて貰って 良いですか?」って言うんです。

そして、実際に1週間後「やってみて〇〇でした」と送るとまた アドバイスを貰えるんです。 「自分でやってみます」ってすごくポジティブに見えて逃げてるとは思ってなかったけど、 「弱みを見せたくない」とか「行動しようと思ってたけどしたくない」みたいな、結果逃げの姿 勢になってた。

「自分ってめっちゃプライド高かったな」って気付いたんですよね。


セミナーに参加してる人は何十人もいるけど、結局このほとんどが行動しない。 だから「行動しました」って連絡するだけでめっちゃ喜ばれます。

それってめっちゃチャンスじゃないですか? では、どうやったら行動できるかと言うと、約束をするとか、その人とのつながりを大切にして 自分から進んで行動するというのが大事なんです。 弱みとかそういうのはどんどん見せていったら良いし、僕もコーチの立場になるとやっぱり頑 張ってる人を応援したいんですよ。

挑戦してる人を応援したい。今の実力とか関係ないってホント 思うんですよね。

「自分でやってみます」って言ってる方はぜひ、僕が今回言ったみたいに、誰かに質問したり、 相談をしたらその人と約束とか次のアポを入れてみて下さい。

そうするとやらなきゃいけなくなるじゃないですか。 せっかくアドバイスもらったのに「やらないとヤバい」みたいになるんで、強制的的に環境を作っ ていくっていうのがすごく大事です。


口癖2 「お金ない」「時間ない」


僕もホントにお金ない時期があったんですが、「お金がないから仕方ない」というのが断り文句 みたいになっちゃったんですよね、自分の中で。

でも「お金ない」って言った瞬間にホントにお金がなくなっていたんですよ。

これ実はお金がホントにないんじゃなくて、ちょっとコンビニで何か買うとか、一人で外食する とか、あんまり行きたくない飲み会に行ったりとか...結局自分の人生にとってあんまり大事じゃ ないことに遣いがち。

やりたいことにお金を遣うんです。しかも体験にお金使うのが一番良いです。本を買うとかも良い んですけど、ぶっちゃけ今生きてるこの3次元は、人と人とが繋がる世界なんで僕は体験にお金 を遣う。

あとは僕は人に会うっていうところに結構お金を遣ってました。会いに行く為に自分の バイト代全部使ったりとか。今も自己成長の為にバンバン投資してます。

その際何が自分にとってやりたい事なのか、自分の人生どうしていきたいのかという”自分の優先 順位”を決めるっていうのがやっぱり大事。そうすると自然と「何が自分の人生に必要なのか」と いうのが明確になるから選択できるようにもなるんです。

例えばお金がないってなっても「これにお金遣いたいからこれは使わないでおこう」っていう風 に自分がしたい事が決まると、しないことも決まっていくんですよ。 本当にやりたい事があるから「普通に飯食ってる場合じゃなくない?」みたいな。

ちなみに、痩せたいのであれば食べないようにするのではなく「何を食べるか」を決めた方が早 いです。そして自分がハッピーになる、食事に対する密度を上げるんです。

例えば携帯なども見ずに姿勢正して心を込めて「いただきます」をして、その味をめっちゃ噛み 締めるだけでもすごく心が満たされます。 ダイエットで体重を落としても幸せになれないと言われてるのも、心と体ってすごい一致してるか らで、心が不安定だと体にも影響出てくるんですよね。

自分を満たしたりやりたい事をしていく事 が体や人間関係など全てに影響を与えるんです。

だからぜひ「お金ない」って言うんじゃなくて、「お金ある」って決めちゃった方がいいです! そういう言葉が自分に呪いをかけちゃってる事って結構あるので、ぜひ注意してみて下さい。

実際どっちでもいいんです。「お金ある」って言うのが大事! 「お金ない」って言うとない方に 目がいって「自分って何もないやん」と自己否定になっちゃうんで「ある」って決めて下さい。

「あるもの何かな」って探してみて下さい。 例えば...毎日ご飯食べてる。自然、地球って所に生きてる。息を吸える。全て「ある」んです。 「ある」ものに目を向ける事によって自己肯定感爆上がりするし、そうする事によって心が満た されていって無駄なものにお金を遣わない。

自分の人生にとって「これ必要ないな」っていうの が選択できるようになるのでぜひ、「ない」ではなくて「ある」ところに目を向けてみて下さい‼︎

---------

・20分で本当の自信が身につくウェビナー
・やりたいことが見つかる動画講座
・個別相談無料
・限定企画開催

など超有料級のセミナーが無料で受けられる
公式LINEはこちら↓
https://bit.ly/36kUkws


喜びます。